2008.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.10

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ももくろ、6歳☆

今日はももくろの誕生日。

080928momokuro.jpg

ふたりとも、6歳になりました♪



それにしても早かったなぁ、、、
去年の誕生日からもう1年経ったなんて。

いろいろあったからなぁ。
ありすぎだなぁ、、、ああ、しみじみ。
いや、わたしのキャパを超えてるっちゅーだけですが(笑)

なんせこの1年こそは、
猫のみなさんには元気でいてもらうべく、
もっとがんばってこうと思います!

そんなわけで どんなわけだ
明日はわたしの健康診断。 オマエかよっ!ってつっこんでください。



とにかくとにかく!

ももちゃん、くろちゃんお誕生日おめでとう!!
生まれてきてくれてありがとう!!
これからもずーっとずっといっしょにいようね♪

・・・・・も、もう病気しないでね~~
それがおかぁちゃんのイチバンの望みです、よろすくね☆





*続きに写真をいっぱい載せておきます。
最近ぜんぜんアップする機会がないのでこの際だから(笑)
ももくろファンの方 がいるかどうかはわかりませんが
どうぞ見てやってくださいまし。

♥ More..Open


あれは何だ?

わたしのケータイのカメラは画像は粗いし発色も悪い。
もちろん手ぶれ防止機能なんてない。

だからほとんど使わないんだけど、
たまに可愛くも撮れる、、、こともある。

NEC_0168.jpg

NEC_0169.jpg

なかなかいいと思いません?ウフフ

ちょっとぼやけてるけど、それがまたいい味出してるような(ムリヤリ?)


それにしても・・・画像の中の黒い点はいったいなんなんだ。
何撮っても写ってるんですよ。

NEC_0173.jpg

カメラのレンズに何か付着してるのかと思ったけど、
外側には何も付いてないし・・・

うーん、、、か、買い替えか!? 

なんか、もったいないオバケが出そうですにゃ。


最後の写真は、
タンスの上に上がっちゃったひまちんを追いかけてるちびを。
キャットタワーのこの角度からは跳べないのでした。
長いのにねぇ。長いだけだねぇ。


以前にも紹介させていただいた、
今井優子さん の歌う 『ボクが傍にいるから・・・』 が、
絵本動画になってYouTubeにアップされました!


この曲には何の説明もいらないです。
大切な子達がいる人になら、きっと心に響くと思います。
どうぞ聴いてくださいね。






今井優子さんは、プロのミュージシャンでもあるのだけれど、
地域猫活動もバリバリ実践されている無類の猫好きさん♪
忙しい音楽活動の日々の中でも、
可愛い地域猫ちゃんたちのお世話を愛情いっぱいで続けています。
猫に対するその真摯な姿勢にはほんとうに頭の下がる思いです。
わたしの話しにも、いつも一生懸命耳を傾け、
力になってくださる、パワフルでとてもとてもやさしい方なのです。
*優子さんのブログです 『猫とボサノヴァ』

そして、この絵本動画のイラストを担当しているのは、
今回ちびをのバナーを作ってくれた MARUちゃん です。
MARUちゃんは、うちのひまちんの保護主さんで、
わたしがひまちんを預かったときからのお付き合い。
もちろん、バカがつくほど猫が好き(笑)
この絵のイメージそのままのやさしくてほんわかあたたかい人です。

わたしにとって、とても大切なふたりの今回のコラボ企画、
アップされるのを心待ちにしていました。

この絵本動画が、
たくさんの人の、心の中の大切なトコロに届くといいな・・・って思ってます。

そしてたくさんの人とたくさんの子達のしあわせに繋がると、もっといいな。



ちびをも1歳をとっくに過ぎ、見た目もすっかり変わったということで、
新しい募集ページを作りました!

ちびを♪ ←クリックしてね☆


最初はちまちまとメモ帳にタグ打ってたんですが、
すぐに “わけわからん状態” に陥りましてですね、
したらば 「HPビルダーで作れば?」 との天の声が!いや、トモダチの声ですが。
で、パソに入ってたビルダーのライト版で作り始めたものの、
それさえなんとか使えるようになるまではめっちゃ時間かかりましたです。
いちおうはできたものの、
ソース見ればわかる人にはわかるめちゃくちゃさです。
わたしにはめちゃくちゃなことはわかってももう直せないんですが(爆)


でも、実は何より時間を取られたのが、コロナウイルスについての記述です。
リンクを張って他のサイトさんに誘導ってのも考えたのですが、
興味を持って読んでもらえるようにしたいなぁと思ったのと、
今まで自分がネット上のサイトで調べたこと、
友達から聞いたこと、
獣医さんや検査機関、研究所などに尋ねたことなど、
それらを併せて、今自分の知識として持っているものを、
自分の言葉で、できるだけわかりやすく伝えたいと思ったんです・・・が!
文章にするって難しいです。口頭では説明できるのになぁ~~~って、
アタマかきむしってますた。


あ、バナーはMARUちゃん作です。
ちゃんとした画像加工ソフトとか持ってないし、
センスの問題もあるので(爆)、お願いしちゃいました。
MARUちゃん、忙しいのにほんとうにありがとう!


とにもかくにも、これを機に、また募集活動がんばります!
そしてちびをにステキな家族を見つけるぞーっっ!!


*応援リンクを賜っておりますサイト様には、
順次リンク先変更とバナー差し替えのお願いにあがります。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!


080923a.jpg

080923b.jpg


9月5日にアップした 『冷蔵庫の上で』 の
食い気が勝ったバージョンの動画です。





YouTubeが重いときはコチラをどうぞ。

食い気が眠気に勝ちました


鼻をすんすんしていると、ちょっとハムスターみたいだ。

ときどき声を出さずに口をぱくぱくさせるのが、
わたしてきにひじょーにツボなのです。


ドラちび

台風の影響もさほど受けなかったまさやん地方。

それでもここ数日じわじわと降っていた雨も上がり、
今日は朝から秋晴れのすっきり爽快な一日となりました。

陽射しはまだ強いけど、風が涼しくて爽やか♪

洗って天日干ししていた猫トイレも、あっ!っちゅー間に乾きましたよ。
ありがたやありがたや~~。

猫のみなさんは、それぞれに好きな場所で日向ぼっこしたり、
気持ちのいい風を受けながら朝寝、昼寝を満喫しておられました。


が、ふと気付くとちびをの姿だけがどこにもない。

探してみたら、こんなとこにいました。

押入れの巣穴で寝てました。

080920a.jpg


「ちびを?お天気いいよ。出てきて日向ぼっこでもしなよ (写真、撮れへんやんか)

というわたしの やさしい 心遣いにも無反応。


まあ、好きなように過ごしてくれてていいんだけれど、

猫って   ときどき   ようわからん。


もしかしたら、太陽の光で溶けちゃうのか!? 

だから夜中になったらいきいきと動きだすのか!? 

それぢゃーまるで吸血鬼やん。    なんちて。




これは昨日夕方のちびを。いきいきし始めるまであと数時間といったところ。

080920b.jpg

チラっと見えてるのが、恐ろしい吸血鬼のキバでございます。





| Top | Next»
