2008.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



きゅっときゅっと

やっときのうで仕事が終わりました! 

な、長かった・・・すごーく長く感じた。
気付けば、もう夏も終わろうとしています。

嬉しいけど、夏の終わりはなんだかサミシイ。

「カナカナカナカナー」っていうのを聞くと、

きゅっと胸が苦しくなります・・・・・ああ、わたしって詩人(爆)


と、いうわけで、またぼちぼちやっていこうかな。

「仕事終わったくせにまだぼちぼちかいーっ!」

っていうツッコミはやめてください。 ほんとにきゅっと胸が苦しくなりますから。

リハビリ、リハビリ。

サボリ癖は簡単には直らないんですよーだ。


画像はちょっと前に撮ったものだけど、眠るちびを。

080830a.jpg

座椅子の背もたれに向かって、ちょっと変で可愛い寝姿です。

きゅっと目をつぶってます♪




消灯ですよ

すっかり涼しくなりましたねー♪
まさやん地方では、夕方くらいからは寒いほどなってます♪♪
もう秋? このまま秋になるのかなぁ? うふー ←夏がキライだからうれしいやつ。

フッ、、、そんなこたぁないとはわかってるけど、ちょっと喜んでみたかったのさ。


さて、過ごしやすくなって猫のみなさんも元気に遊んでいます・・・・・

って、あんまり変わってないかも?
だって暑いときでも遊ぶときは遊んでるし。 とくにちびを。

とにかく元気元気、いつでも元気なちびをさんです。


だけど、おばさんはね、おばさんだからしっかり寝ないとやってられない。
なのに、さぁ寝ようかと布団を敷くために押入れ開けたらこの有り様。

080823a.jpg

なんでか集まってくる猫のみなさん。






押入れがそんなに楽しいか!?

080823b.jpg








080823c.jpg
巣穴?


はいはい、もう消灯、消灯!!!


けどそんなこと言われたって聞いちゃいない。
まるで修学旅行みたいに、消灯後が楽しいらしい。

どうでもいいからその布団をよこしやがれー!


♥ More..Open


へっちゃら

つい今しがた、突然の雷雨がありました。
突然、って言っても予報どおりなんだけどね。


ちょうどそのとき、ちびをさんは窓辺で寝ていましたが・・・・・

どーんっ の音と衝撃で飛びのきました。

080816a.jpg


080816b.jpg
ふふふ びびってるびびってる。




雨もカミナリも、ほんのひとときは激しかったものの、
あっという間に去ってゆき・・・・・




ちびをさんもすぐに復活いたしました。

080816c.jpg
       ちびを 「かみなりなんてぼくのてきではないのだ~☆」


うそつけ。 あの飛びのき方は笑えたぞ。




080816d.jpg
      ちびを 「ちょっとびっくりしただけだもーん。もうよゆうで・・・」







080816e.jpg
             ちびを 「けづくろいもできるもーん」



へぇへぇ、そーゆーことにしといたげるだっちゃ。



実際、ちびをはカミナリが怖かったわけではないようです。

つか、カミナリが何かなんて知らないもんね(笑)


これからも、知ることなく過ごしていくんだよ。



ぼくは貝になりました

パソコンに向かってると、横に重ねて置いてた座布団から・・・

080810a.jpg
にょきっと生えるものあり。







やっぱり、

080810b.jpg
ちびを。







ついつい握手を求めてしまうと、貝みたいに引っ込んだ。

080810c.jpg
                 ちびを 「やめてよ~」







もぞもぞ少し動いたけど、出てくるつもりはないらしい。

080810d.jpg
顔、へちゃげとるよ。


エアコン効かせすぎかな?

わたしも昔は、キンキンに冷えた部屋で、
ふとんをきゅーっとかぶって寝るのが好きでした。

そんなかんじなん?ちびを。




やーっと休みです。

足が痛いー!肩が痛いー!腰が痛いー!

と、おばはんらしいことを言っています(爆)

自分の名誉のために言うと、
腰が悪いのは高校生のときからです!
あ・・・・・高校の頃からおばはんだったのか(激爆)


きのうは帰ってきて、猫のみなさんのお世話だけしたら、
倒れるように寝てしまいまして、
ときどき起きて用事はしたものの、
朝までにトータルで12時間も寝ました。どんだけ寝るねんっ。

また明日からの4連勤に備えて♪

って、寝すぎてよけーに腰痛いわっ。


えー、保護主ヘロヘロではありますが、
ちびをへのお問い合わせはお気遣いなくどうぞー!(笑)


猫、なぐさめるの巻

里親募集を続けているとときどき、
ご指摘やご意見のメールをいただくことがあります。

まぁほとんどが、名前も名乗らず言いたいことだけ言い放つ、
ってな内容のものですし、
わたしにはわたしなりの考えがあって募集を続けているのだから、
いちいち惑わされる必要もないといえばないのですが・・・

体力が落ちてるからなのかなぁ?
いやに気になって凹んでしまったりして。

いかんいかん、いかん傾向だ。

わたしの考えるべきは、
ももちゃんくろちゃん宇宙さんひまちんのしあわせ、

そしてちびをのしあわせ。

今はそれだけ考えて進んで行こう。


080803a.jpg
なんてことを言ってくれてそうな顔のちびを。

でも、ほんと、

ちびをのツヤツヤピカピカで美しい毛並みを撫でると、
とっても気持ちよくて心も和みます。


いろいろありますが、
ちびをの里親様は変わらず熱烈募集中です!





さて、っと。
先週金曜日で仕事も終わり
 「のんびりしちゃうぞ~!」って思ってたんですが、
明日からまた別の仕事に1ヵ月だけ行くことになりました。

せっかく紹介してもらえたんだし、
稼げるときに稼いでおこう!とは思ったものの、
明日からいきなりの6連勤にちょっぴり後悔しちゃってます。ははは。

が、がんばって働いて稼ぐぞー!やせるぞー!やせたいぞー!




| Top |
