2008.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ダメおとこ

宇宙さんと遊びたいちびを。
正面から堂々と交際を申し込んでみた・・・

080730a.jpg
          ちびを 「えーっ じぶんだってねこのくせに」
        などという不毛な会話が交わされたかどうかは定かではないが、








お願いします、と差し出そうとした手は、

080730b.jpg
なんせ、宇宙さんに睨まれうなられ、








差し出されることなく、逃げるための第一歩となったのだった。

080730c.jpg

ちびを5.3キロ 宇宙さん3.4キロ

家猫にとって、体の大きさは格付けの要素のすべてではないらしい。


後ろから、または、ふいをついて、でしか勝てないヘタレなダメ男。

ま、そんなヤツがいいって人もどこかにいるさ。


夕涼み

夏の遅い夜がやってくると、
窓からは冷たくて心地良い風が入ってきます。

080727a.jpg







カーテンの向こうにはちびを。

080727b.jpg







風を浴びて、気持ちよさそうに眠っています。

080727c.jpg

ここは山も近いし(って言うより、ここが元々山です)、
マイナスイオンも浴びてるかな?

こんなときは、わたしもいっしょに夕涼み。

ゴロンと横になったら、ああ、ごくらく♪


一週間も更新してませんでした。
ただいま、肉体疲労・筋肉疲労がピークです。
情けないことに、朝起きるとき、2日に1回は足がつってしまいます。
そんなわけで、
ほんのちょっとでも時間があれば、わたしも床に転がってます。

でも、夏バテはしてません。
食欲だけは落ちないんですよねぇ。
そんなわけで、
夏ヤセもしてません。

我が家の猫のみなさんと同じです。

みんなセットで、ひとまず元気。


拭き掃除は楽し

ひさびさに動画をあぷー。



わたしはテーブルを拭きたいだけなんですが、
毎度毎度、こうやってからんでくるちびをしゃんです。


ちびをがいれば、
日常のなんでもない作業も、楽しい行事になっちまいます。

穏やかで静かな暮らし・・・を求める方には不向きですが、

笑って暮らしたい方にはたいへんおススメでございます♪




2回目の抗体価検査

先週、ちびをの2回目のコロナウイルスの抗体価検査を行い、
検査結果が昨日わかりました。

結果 6,400倍 (前回は25,600倍) まで下がってました!

獣医さんは、
 「半年でここまで順調に下がっているということは、
   確実に終結に向かっていると考えていいでしょう」
 と、仰ってました。


よ・・・喜んでいいっすか!?

って言いつつ、昨日結果を聞いたときには、
実は自分でもびっくりするくらい落ち込んでしまったんです。
期待が大きすぎたからなんですけど、
これからどうしたらいいんだろう?と思うと、
保護日記を書く気にもなれなくって。


でも、
半年でこれだけ下がったなら上出来。
下がったんだから素直に喜べばいい・・・・・
と、友達に言われまして・・・喜ぶことにしました(笑)

この半年、がんばった結果なんだし!
いえ、もしかしたらがんばらなくても下がってたのかも、なんだけども。

それでも、また次の半年後の検査に向けて、
これからもトイレ洗いに、拭き掃除にと精を出したいと思うのであります!
できればそれまでには新しい家族の元に送り出したいんですけどねぇ。
そのためには、掲示板巡りの旅にも出なくっちゃ。


とは言え、季節は夏、里親募集には厳しい季節。

とにかくがんばるんだ、わたし!





080717a.jpg


080717b.jpg
画像は、のどをなでなでされてうれしいちびを。


ちびをは、お尻ぽんぽんも撫でられるのも大好き。

なでなでされると、うれしくてうれしくて、
うにゃうにゃ言いながらくねくねしちゃいます。

でもわたしには、ちびをのことを充分に満足させてあげられない。

もっと可愛がって大切にされると、もっともっと可愛い子になるはず。

ちびをの望むだけ、ちびををなでなでしてくれる方を探しています。

ちびをといっしょにしあわせになりたい方、大募集です!


コロコロ禁止!

ちびをの写真、ろくなのが撮れてないので、
今日は他のみなさんの写真をば。


コロコロと転がってるももちゃんと宇宙さんです。


080716a.jpg



080716b.jpg



080716c.jpg



080716d.jpg



080716e.jpg



080716f.jpg



080716g.jpg



080716h.jpg

このおふたかたは、とにかくよくコロコロ、ころんころんと転がってます。

夏に限ったことではありません。 いちねんぢゅうよく転がります。

ももちゃんは、自分が可愛いことを知っていて、(でも、デ部なことはあまり知らない)

わたしに見せたいらしく、

宇宙さんは、右に左に転がりながら手の毛づくろいをするのが好き。


080716i.jpg


いいんですけどね・・・

ただ、

朝からコレをするのはやめてほしい。

こんなの見せられたら、ほっとけるわけないぢゃないか!

いちおう、猫のみなさんと触れ合ったり、いろいろなアクシデントに対応するため、

少し余裕を持って起きてはいるんですが、

何故か出かける頃にはいつも時間の余裕がなくなって、

毎朝

「ぎゃーっ!もうこんな時間やんか!」 と叫んではバタバタと出ていくのです。


だから、朝はやめてください。 朝はコロコロ禁止で!!!




毎日暑い日が続きますね。

我が家の猫のみなさんは、
食欲が落ちることもなく、 それはわたしもだ
快食・快眠・快便でなんとか元気に過ごしてくれています。

ありがたいことです。


快食・快眠・快便・・・に加えて、

この方、ちびをさんは、

快遊、とでも言えばいいのか、

元気に・・・

080713a.jpg






とても元気に・・・・・

080713b.jpg






姐さん方にちょっかい出して

080713c.jpg

元気に怒られています。

多少(?)、やんちゃでも元気ならヨシ。





でも暑いと言っても、
わたしの住むここいらへんは、たぶんまだマシだと思います。

朝晩なんかは、窓を開けてると寒いくらいのことも多いです。

ま、そんなだから風邪ひいたりするんですが。 アホはわたしだー。

いまだに咳が止まりません。

自分の体調管理もちゃんとしなくっちゃね。




080713d.jpg

       ちびを 「まさやんもしっかりおみずのむんだよ~!」


あい、気をつけまする。



みなさまも、どうぞご自愛くださいまし。




| Top | Next»
