2008.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ひまわり 3歳に!

数日遅れましたが、
6月26日は、ひまわり、ひまちんの誕生日でした。
3歳になりました!


080626a.jpg



もう3年、なのか、まだ3年、なのか・・・

毎年、我が子たちの誕生日を迎えるたびに思うんだけれど、

わたしはこの1年の1日1日を、ちゃんと大切にできていたかなぁ?
我が子たちの貴重な時間を無駄にすることなく、
満ち足りて過ごさせてあげられていたのかなぁ?って。

とくにこの1年は、ひまちんをはじめ、我が家のみなさんには、
辛い思いをさせたり病気にさせてしまったり、
正直なところ、ひどいお母ちゃんだったよね、って反省することばかり。

誕生日を機に、っていうのもおかしいかもしれないけど、
また気持ちを引き締めてがんばっていこうと思いました。



080626c.jpg



080626d.jpg



0802626e.jpg

ひまちんにも、いつも楽しく過ごして欲しい・・・・・


この家にいることは、猫たちが選んだことではないけれど、

それでも、

わたしの存在を認めてくれて、
触れることを許してくれる猫たちに感謝。


ひまちん、おたんじょうびおめでとう!

生まれて来てくれてありがとう!

ひまちん、大好きー!!




080626b.jpg

↑この写真、だいぶ前にケータイで撮ったものなんだけど、
タカピーなお姫様ってかんじが気に入ってます♪
ひまちん、美しすぎるぅ~~!!


休日

仕事が始まってから、予想通りではあるんだけど、
毎日やらなきゃいけないことだけやったらバタンキュー。
猫のみなさんには申し訳ないことをしています。

遊び盛りのちびをはとくに、体力を持て余し気味。

なのでゆうべは布団を敷いてから、
ほんの20分くらいだけどちびをと遊んだ。

ひもを追いかけて、布団の上を行ったり来たり、
ひっぱりっこもしたね。
ふわふわに飛び込むかんじも好きみたいで、
楽しそうに遊んでくれた。

080625a.jpg



080625b.jpg



080625c.jpg



そして今日は休み!

ずっと家にいるより、仕事をしてるときの休みのほうが
ちゃきちゃきと用事をこなすわたし(笑)

朝から洗濯しつつ、猫トイレも洗った!アイロンもかけた!
ももちゃんのお尻ぽんぽんとブラッシングもいっぱいできたー!

せっかくなので、ちょっとすっきりしたももちゃんとももちゃん玉との記念撮影。

080625d.jpg

そ、それはまた機会があったら、ってことで~。


ももちゃんをブラッシングしてるあいだに、
ちびっこふたりぐみは追いかけっこしてました。
・・・追いかけっこなんていうもんではなく、
鬼ごっこが競技になったらこんなんかなぁ?
ってなかんじの激しく真剣なものだけど。

で、せっかくなので(?)出来上がったももちゃん玉を投げてみたら、
これがけっこうウケて、みんな走りまくる。
ロケット花火みたいないきおいで四方八方から猫が飛んでくる。
ひさしぶりに楽しかったなぁ♪



その後、「揃って休憩?」と思ったのに・・・

080625g.jpg





ちびをがちょっかい出すからまたもや鬼ごっこが始まった。

080625h.jpg

このフタリは、仲がいいわけではないんだけど、
体力的に近いから遊ぶにはちょうどいいらしい。




さんざん大騒ぎしたら、あっという間に寝始めるのが猫。

お昼すぎには申し合わせたかのようにみんな寝ちゃった。

080625i.jpg

よっぽど疲れたのか、ぐっすりぐっすり眠るみなさん。




雰囲気が出るように、ちょっとばかり加工。
題して 「眠れる窓辺のちびを」 ・・・・・まんまだな。

080625j.jpg


080625k.jpg


080625l.jpg


いいなぁ、うらやましい。
わたしはまだやることあるもんなぁ。


とにかく、また明日からもがんばろー!




あやしい影

外出から戻って、玄関を入ると


ガラス戸に映るあやしい影・・・・・

080620a.jpg





おそるおそる少し開けてみる

080620b.jpg

ただのハラペコシスターズだった。

あやしい、ぢゃなくって、いやしい?


いえ、いやしいなんて言っちゃ申し訳ないかな。
お留守番してくれてたんだもんね。 ごめんね。


今日からまた、短期の仕事に行っています。

仕事の開始日が決まってからは、
わたしにしてはがんばって更新してきましたが、
またここでペースダウンです。

ぼちぼちやっていきますので、
ぼちぼち見に来てくださると嬉しいです。

みなさんのトコロにもなかなかゆっくり遊びに行けなくなります。
ごめんなさいです。

ちびをの里親様は、変わらず熱烈募集中です!


うちわ

ゆうべのお風呂上り、あまりにも暑くてうちわでパタパタあおいでいましたら、
ちびをが興味津々でじぃーっと見てました。

そんなに気になるならと、ちびをもあおいでみました。





最初はちょっとびびったみたいで、襖の陰に隠れたちびをです。

ま、すぐに慣れてすっかりおもちゃと化したうちわなのでありました。

などと遊んでたら、また汗かいてしまったよ。

扇風機、出そうかなぁ。




080619a.jpg






080619b.jpg


はい、ストップストップ。

危ないからそこまでね~。



おやすみの前に

080618a.jpg






080618b.jpg





080618c.jpg






080618d.jpg

OKなのか?





080618e.jpg

どうやら満足したらしい・・・・・


しあわせな重み

家事のあいまにちょっとひといき~♪

と横になったら

080616a.jpg

ちびをが足の間に割り込んできたのでケータイでぱちり。

わたしの足の上に体半分乗っけちゃってて重い!

このまま寝て起きたら、足がしびれてます。



ちびをは常にベタベタする子ではないけれど、

さりげないけなげさがかわいいです。


あ、でも少しばかりヤキモチやきかな。

わたしが他の子を撫でてたら、

必ず 「ぼくも」 とやってきます。





| Top | Next»
