2008.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



黒猫は主張する

今日は久々登場、くろちゃんの巻。


「くろちゃん、ごはんたべますー!」 と、主張するくろちゃん。




くろちゃんは、小さい頃からとにかく何でもわたしに訴えてから、だった。
ももくろが小さい頃って、ドライフードはいつでも食べられるように置いていたのに、
それでも
「くろちゃん、おなかがすきましたー!ごはんたべますー!」 と。

その他、

「くろちゃん、おしっこしたくなりましたー!トイレいきますー!」
「くろちゃん、なでなでしてほしいですー!」

ごはんとなでなではまだわかるけど、
トイレ行きますって主張されてもねぇ。



これを書いてるちょうど今も、わたしの横では
「くろちゃん、なでてほしいですー!」 と、くろちゃんの主張が激しく、
ちっとも作業が進みませんです(した)。 ←時間が経過し、すでに過去形

080530a.jpg





最近のくろちゃん、抜け毛の季節はくろちゃんにはきついのか、
やっぱりよく吐いてしまいます。
そのたびにドキッとしてしまうのではありますが、
食欲が落ちることもなく、元気にしてくれてます。

一足飛びにはムリだけど、
徐々にでも体質が改善されていくといいな。


猫正座

たまにはマジメにちびをの可愛い写真をアップせねば!

ちびをがいちばん可愛く見えるといえば、 (いや、元から可愛いんだけども)
正座してるのを前方ちょい斜め上から見たとこでしょうか?
なんだかすっごく幼く見えてしまうのですよ。

080528b.jpg
 ↑クリックでもうちょっと大きくなります。


猫の見上げた顔が好きなもんで、
里親募集掲示板に使う写真はほとんど見上げてるのばっかりです(笑)


080528a.jpg



猫に見上げられると、わたしが弱いことを知ってか知らずか、 (知らないと思うが)
台所に立つわたしの近くに来ては、
ごはんの定位置でちょこんと正座して見上げるんです。
ちくしょー!いいとこつきやがるぜ!
でもオレは負けない!!・・・たまにしか。




それから、正座と言えば、
正座から手だけを伸ばしたこのポーズ・・・

080528c.jpg


これの・・・ココ!ココが好き!たまらなく好き!!

080528d.jpg

後ろ足にたぷ~んと乗った毛やら肉やら!!
もうコレだけでごはん3杯くらいいけそうです!!

ま、いくら好きでもコレで募集はできまへんが。



今日はマジメにやるはずだったのに、けっきょくはこうなるのだな。


桃源郷

ちびを 「こんなところにとってもやわらかくておいしそうなものがなっています!」

柔らかくて美味しそうな実のなるタワー


その実を食べると仙人になれます。 どんどん食べなさい。



大きさくらべ

比較対象を間違えてみた。

080524a.jpg
 ↑クリックすると大きい画像になります。






え、えーと、

「大きくてかわいい!」 「大きい子が好き!」

っていう、ちょっとマニアな方のご応募待ってます。 ←苦しまぎれ。



秘密のトンネル

うちのみなさん、テレビの裏に回るのがやたらと好きです。

掃除も行き届いてないし(汗)、コードもいっぱいだし、
あんまり入って欲しくないのです。

ももくろが小さかったときは、いろんなものでガードしてたんですが、
大きくなるにつれて、知恵比べというかいたちごっこみたいになってきて、
もう・・・諦めました。 負けた、とも言う。


ちびをも、そんなお姉さんたちをしっかり見習ってます。見習っていらん。

テレビの裏からまわり、テレビ台に入ってます。

080521a.jpg

探検したって、もう新しい発見もなかろうに。






何がおもしろいんだか知らないけど、

080521b.jpg

顔が・・・おもしろいことになっちょるよ。
鼻先でぐいぐい押すもんだで、ガラスが鼻ぢるでいっぱいだがね。






080521c.jpg

呼んでねぇし。







080521d.jpg

住んどるのか?




このガラス扉、閉めても閉めても朝にはたいがい開いている。
別に開いてたって、たいして問題はないんだけど、
たまに、どんくさい人間が足をひっかけたりするんです、危ないんです。


追いかけて夢の中

またまた見上げるちびをさん。

080517a.jpg







今日見上げてるのは、えびせん、ではない。 天井にえびせんあったらこわいがな。

080517b.jpg

暖かくなってくると、どこからともなく小さな虫が入って来て、
電灯近くで飛び回ってるからね。


猫は止まってるモノを見るのは苦手だけれど、
動くモノを見る力=動体視力は抜群に優れていて、
人間には見えないような小さな虫や遠くのモノでも見えるらしい。

しかも聴力にも優れているから、
目と耳で確実にそのものの所在を確認できる。




でも、それはそれですごいことなんだろうけどね、

080517c.jpg

いつまでも飽きもせず見てる集中力のほうがすごいと思うわ。






ただ・・・飽きはしないんだけども、

080517d.jpg

じっとしてると眠くなるみたい。

いっしょうけんめい目を開けてようとするけど、
うつらうつらし始めて・・・・・





そのうちそのまま寝てしまった。

080517e.jpg







寝顔が少し笑ってるみたいに見えるのは気のせいかな?

080517f.jpg

夢の中で、虫さん追っかけて走りまわってるのかもしれないなー、なんて。

寝ぼけて電灯に飛びついたりしないでね。




実は以前、寝ぼけてないのにこの電灯の傘に向かって飛んだヤツがいる。
我が家でいちばん身軽だったこともあってか、
電灯は激しく揺れただけで済み、幸いにしてケガもなかったけど、
その瞬間を目撃したわたしはあっけにとられ、
しばらく腰が抜けたように動けなかったことは言うまでもない。




| Top | Next»
