2007.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.12

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



悪魔対決

白い悪魔 (またの名を白いヤツとも言う) vs ちび悪魔





眠いときには反撃も甘いと見抜かれてしまったのか、
白い悪魔はしょっちゅう攻撃をしかけてきます。


ほんでも、まあ、今日のところはちび悪魔の勝ち!
・・・勝ったのかどうかよくわかんないけども。




ひっくり返ったベッドを元に戻すとぐーぐー寝てました。

071124a.jpg





071124b.jpg



惰眠を貪るちび悪魔。

次に起きたときには、悪魔度200%で仕返しだな!






かわいい楽しい悪魔っ子ですよ!
里親様募集中です!

ちびをバナー3



まさやんち・朝の風景

ちびをは、まだ床からシンクに直接跳んで上がれないんだけれど、
ゴミ箱に乗ってからシンクへ上がる、ということを覚えた。
覚えなくていいんだ、そんなこと。


朝もわたしがお弁当を作っていると、ゴミ箱に乗ってじーっと見つめ、

071121a.jpg






なんかくれー! と催促しつつ、シンクに上がるチャンスをうかがっている。

071121b.jpg


悲壮な声を出して訴えるちびを。

わたしより先にごはん食べたくせにっ。



このゴミ箱は、シンクからはどんどん遠ざけられ、
たまに玄関付近にまで追いやられる。


不便だったらありゃしないー!

それに・・・ゴミが捨てられないので、そこどいてください!!


うちに来るキジトラ猫は、みんないやしんぼう万歳だ、万歳すぎる。



ちびをと楽しく(?)朝の攻防をしませんか?
里親様募集中です!

ちびをバナー3



トラになるのだ!

ちびをの耳の後ろ側には、左右ともに白っぽい斑点模様があります。
正しくは白ではなくて、薄茶色なんですけどね。

画像ではいまひとつわかりにくいかな?

071118a.jpg


この耳うしろの斑点模様って、ライオンやトラにもあるらしいです。
ライオンは黒でトラは同じように白っぽいのが。

一説によると、うしろを歩くこどもたちの目印になるように、とか
強く見せるため(なんでこれで強く見えるのかは不明)、
なんて言われてるようですが、ほんとかなぁ?

ちなみに・・・同じトラネコでも、ももちゃんにはありません。
猫の模様もいろいろですねー。




ちびをも、柄だけぢゃなくて、トラみたいなカッコイイ猫さんに成長しますように♪

071118b.jpg

いや、トラちゃうよ? ちびをはふつーのトラネコ。







071118c.jpg

人の話を聞けよ!

つか、百獣の王はライオンだろう。







ふつーのトラネコ・ちびをの里親様募集中です♪

ちびをバナー 1

♥ More..Open


ちびをさんは、どんなに眠いときでもおもちゃを見せれば
いくらでも遊んでくれます。 

071116a.jpg





071116b.jpg





071116c.jpg





071116d.jpg





071116e.jpg





071116f.jpg





071116g.jpg









ちびをさんは、まだまだ仔猫だから、これで普通だとは思うんだけど、
キジトラ柄の猫さんて、遊び好き・遊び上手な子が多いって聞いたことがあります。

猫科動物の縞模様っていうのは、狩りをするためのカムフラージュで、
イエネコのいちばん最初の柄だとも聞きました。
だから、全身縞模様の猫は、野生の本能をもっとも多く残していて、
遊び(=狩り)が好き・上手ってのはそのへんから来てるのかなぁ?・・・

とは、わたしの勝手な推測です(笑) ふふっ

ほんとかどうかはわかりませんが、
ちびをさんには、大きくなってもこのまま楽しい子でいて欲しいな、って思います。


071116h.jpg


でも、やっぱり眠そうだわね。


え?寝かせてやれ??

だってー!
ちびをさんだって、わたしが眠いときにも容赦ないもーん!!

って、仕返しかよ!?






おとなげない保護主の仕打ちに耐えるちびをさんに愛の手を!
里親様募集中です!

ちびをバナー3



ふにゃふにゃ

ちびをの体はふにゃふにゃのぐにゃぐにゃです。 マシュマロみたいです。

おねむのときや、甘えんぼさんのちびをを抱き上げると、
もっとチカラが抜けてもっとふにゃふにゃになった体を、無防備に預けてきます。


強く抱きしめると壊れそうさ~ ←古い歌の歌詞にこんなのあったなぁ。

ってなかんじなので、そっと抱いてほっぺやおでこにスリスリしたり、
いっぱいちゅーしたりしてます。


071115a.jpg





071115b.jpg





071115c.jpg





071115d.jpg





071115e.jpg



人間を好きでいてね、ちびを。







里親様募集中です!

ちびをバナー3



寒い部屋のベッドで、ちびをさんが小さく縮こまって寝ていたので、
暖かい居間のヒーター前にベッドごと運んでみた。

すると、すぐに体を伸ばしておなかを出した。 やっぱり寒かったんだよね。

071112a.jpg

やるなぁ、わし! さっすがー! と自画自賛したんだけれども、

ヒーター付近には、こんな方もいらっしゃった。




“こんな方” 白目剥いて爆睡ちう。

071112b.jpg






しかし、起きた。

071112c.jpg






そして悲劇が・・・・・
動画に切り替えるのに、もたもたしてたら最初のほうが撮れなかったんですが、
だいたい想像どうりですから。





なんて不憫なちびを・・・・・・・
って、わたしのせいか?小さな親切大きなお世話か!?

で、でもよかったぢゃん♪ ちっとも叩かれてないしー♪アハハハハハー





このベッド、なんだかみなさんにやたらと人気があります。
何度も言うようですが、ちびを用に買いました。


ひまちんが入ってた画像は、以前にも載せましたが、

くろちゃんも。

071112d.jpg

ちょうどよくないと思います。





そして・・・・・ももちゃんまで。

071112e.jpg

特盛り、っつーか、吹きこぼれ寸前やんか!


みなさん、なんか間違ってます。




ちびをさんも奪還するためにがんばってますが、

071112f.jpg






奪還できるときもあれば、

071112h.jpg






失敗するときもあります。

071112g.jpg


間違ってようがなんだろーが、
これが我が家の常でございます。

力無き者は去れ! なんですよ?ちびをさん。


いや、むしろ去ってもらっていいのだが(爆)





里親様募集中です!

ちびをバナー2





| Top | Next»
