2007.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.11

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



もうずっと自慢したくてしたくてしょうがなかったんだけど、
いろいろあって(汗)なかなか書くことができなかったこと。

いやーもう、我慢も限界(笑)

これこれ!これ見てください!!

071031h_20071031161434.jpg

いっしょにねトートです! しゃ、写真が激ヘタだけど


『NEKO ART』 のはこねこさんの手作り雑貨のお店 Atelier mion にて、
オーダーメイドしてもらっちゃいました♪
たまには自分へのご褒美もいいかなぁ、ってことで。えへー


我が家の猫のみなさんをはこねこさんのイメージで、
とお願いしたらば、
こんなにもステキなものを作ってくださいましたー!

071031i.jpg
 
宇宙さんなんて、もうあんまりにもそっくりで笑ってしまった。
でも、なんか宇宙さんがいちばん大きいような気がするんですけど
・・・はこねこさんのイメージだろうか!? えらそうだからか!?(爆)

いっぱい使って見せびらかしたいんだけども、
もったいなくてやっぱり普段には使えませんよ。
お出かけしなくっちゃだわ。
お出かけしたい・・・なー。

はこねこさん、何かと忙しいのに、ほんとにほんとにありがと!
またお願いしますね~。うふふ



で、行かないのに「ください」とお願いしてたはこねこさん作のDMがコチラ。

071031j.jpg


何のDMかと言いますと、
はいから猫さんというお店で開かれる 猫Cafe展 のDMです。
ちょうど本日は10月31日~11月26日まで開催されます。

はいから猫さんは、名古屋市千種区にあります。
名古屋はわたしにとっても思い出深い土地ですし、
ぜひ行きたいとこですが、なかなか行けそうにもありません。

はこねこさんも出展されるようですし、可愛い猫雑貨がたくさんありそうなので、
名古屋近郊の方はよかったら覗いてみてくださいね♪


いつか名古屋に行くことがあったら、
mionにもぜったい寄りたいなぁ。 ツアーでも組むかな?




膝猫道

我が家にはずっと女の子しかいなかった。
男の子を知らないわたしに、まわりの友人たちは
「男の子はめっちゃ甘えんぼさんで可愛い」 と
ことあるごとに 言っていた。

でも、ちびをも膝に乗ってきて甘えることもあったけど、
遊ぶのに忙しいのか、そんなでもなかった。
仔猫だったらまぁこんなもんだろう、程度だった。
すぐどっか行っちゃうし。
ちびをは、男の子でも甘えんぼさんじゃないタイプなのかな?
と思ってた。

ところが最近、膝に乗ってきて甘えることが多くなった。
そして、ゆっくり寛ぐようにもなってきた。


座椅子に座ったわたしを見上げると

071031a.jpg







すべり込むように膝に乗り、

071031b.jpg







甘えた顔を近づけて、ぐるぐる喉を鳴らしながら
胸にしがみついてわたしの顔を手で触ったりペロペロしたり・・・

071031c.jpg







ひとしきりそんなことを繰り返して、満足すると眠りに落ちる。

071031d.jpg







もう以前のように体に力は入っていない。

071031e.jpg




あ、でも、襲われないように隠してるのか? シ、シツレイな。
071031f.jpg







ぐにゃぐにゃになった体の重みがちょっと心地いい。

071031g.jpg







ちびをも、人と触れ合うことは温かくて気持ちいいって、知ってくれたのかな?

071031h.jpg

そうだと嬉しい。


早く、ほんとのパパやママのお膝で眠る日が来るといいね。

「トイレ行きたいのに~~~~!」 って、困らしちゃえ!




どうか困ってください。
ちびをの里親様募集中です!

ちびをバナー3



ツバサをください

最近、気付いた・・・というか、こーぢに言われて
 「そーいや、そうか」 と思ったことがある。

ちびをさんは、どうやら高いところが苦手らしい。

071029a.jpg






それくらい、よじ登らんでも跳びなされ。

071029b.jpg




ひまちんは、2ヶ月の頃には大きいキャットタワーのてっぺんも
タンスの上も制覇した。
見てるこっちはハラハラしたものだった。

ちびをさんも、もう約4ヶ月くらい。
身体的にはどこにでも行けるはずなのに・・・・・

071029c.jpg





高いところには上がれない。

071029d.jpg





羨ましそうに見てるちびをさん。

071029e.jpg

キミの体のバネがあれば、行けるってばさ。

ま、ひとつくらいどんくさいとこがあってもいいさね。
タマニキズなくらいでちょうどいいさ、かわいいんだし。





これだけではなんなので、
天使な寝姿のちびをさんをば。

071029f.jpg






そして、天使な寝顔。

071029g.jpg


ホンモノの天使だったら、羽が生えてて高いところも怖くないのにねぇ。ザンネン♪





黒い羽と黒いしっぽなら生えてるかも?
里親様募集中です!

ちびをバナー3


♥ More..Open


ネコ生活・エコ生活

ヒモ1本さえあれば何時間でも、

071028a.jpg






いえ、朝から晩まででも、いくらでも遊べるちびをさん。

071028b.jpg






たまに

071028c.jpg






勝手に休憩入ったりしてますが、

071028d.jpg






すぐ復活!

071028e.jpg

たいへん、お得。







ちびをさんと楽しいエコライフ!
里親様募集中でっす!

ちびをバナー3




※スミマセン、まさやんちょっぴり多忙につき、コメント欄は閉じておきますねー。
 あ、でもちびを並に、すぐ復活しますから♪


鏡よ鏡

今日は、ひたすら可愛いちびをの寝姿を。 手抜きって言わないように♪


071026a.jpg






071026b.jpg






071026c.jpg






071026d.jpg






071026e.jpg






071026f.jpg






071026g.jpg




そして、今日は動画も可愛いです♪




でも、鏡は噛まないでくれ!





可愛いちびをも、元気いっぱいのちびをも
すべてひっくるめて愛してくださる里親様待ってます!

ちびをバナー 1




涙ながらに訴えてみる

陽射しを浴びて気持ち良さそうに眠るひまちん・・・

このべっどはひまがいただきまちた♪

気持ち良さそうに・・・・・って、それちびをのベッドぢゃん。





そんなひまちんに降りかかる厄災・・・



ひまちん、なんとかベッドを死守!

いや、だからちびをのベッドだってば!





しかたなく、別の場所で寝ることにしたちびを。

そ、そこ♡

ノドを撫でるとぐるぐるぐぅぐぅいってます。

実際は、上の動画からここに来るまで約2時間が経過。
その2時間にも激しいドラマが展開されてますが、長いので割愛。


実はここも、ちびをのお気に入りでもありひまちんのお気に入りでもあり。

最近、このふたりのお気に入りの場所がほとんど重なるようになってきました。
ちびをとひまちんが交互に入れ替わってたりする。

ここしばらく、わたしの掛け布団の上が夜の寝床になってたひまちんだけど、
真夜中の攻防戦ののち、わたしの布団にいたのはちびをでした。

そして、ひまちんは夫・こーぢの布団へ移動・・・・・

たまに、ふとんの中にも入ってきたりするらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙


わ、わたしの布団は広いんだから!
取り合いっこしなくてもふたりともいればいーぢゃんか!! ←まさやん、涙の訴え



ち、ちびをの夜のお供をお願いします!
里親様募集中です!

ちびをバナー3





| Top | Next»
