2007.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.09

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ねこ鍋

もうかなり有名になっちゃった『ねこ鍋』。
理屈は抜きです、かわいいです。

今日はYou Tube版を貼っておこうかな。
ニコニコ動画のほうは、うちでアカウント持ってるのはこーぢなので。
レイアウト崩れるんぢゃないかとちょっと不安だけど。どぞ。








ニコニコ動画でこれを観てるときにこーぢが言った。

「うちでも土鍋出したら入るかなぁ?」

そんなこと言われたら出すしかない!
出さずにおれないではないか!

いそいそと納戸の奥から土鍋を出してきたわたし。

出して床に置いて待つこと約一日。

待って・・・待って・・・・待って・・・・・



やっとやーっと、ひまちんが!!


まずはくびをのっけるとこからでちゅ~



おちりでかんしょくをかくにんするでちゅ



ふむふむ・・・・・



いまいち・・・・でちゅねぇ


入ってくれたんだけど、眠ることもなく、
このあとすぐに出ていっちゃったー。

そしてその後は誰にも見向きもされない土鍋さん。
こーぢからは
「もう片付ければ?」 と言われますた。





残念だなぁ・・・

ももちゃんが入ってくれたら、

ももちゃんだけでも 特盛り でーす!

っていうオチがつけられたのに・・・・・・・・・・・・・
 ↑実はこれが狙いだったのだ。けけけ


♥ More..Open


抽選会・・・?

プレゼント企画へのたくさんのご応募、
ほんとにありがとうございましたー!


ご応募いただきました、
三毛にゃんママ様
りぷりぷ様
aya様
はこねこ様
sabiane様
むつみん様
Yummy様
ちえぞう様
にゃんこママ様
reine様
へいまお様
ゆきこ様

たいへんお待たせをいたしました!!
抽選結果を発表したいと思いまーっす!!
ほんとに待ってました??忘れてませんでした??ちょっとドキドキ


選んでもらったのはこの方、ひまちんでーす。

このびん、たまらないかおりがするでちゅー



ほんとはね、この写真のビンに名前を書いた紙を折り畳んだものを入れて、
誰かに手でちょいちょいしてもらって出てきたのをー♪
って思ってたんですが、
それだけではだーれも相手にしてくれず・・・・・
けっきょくビンにまたたびの粉を投入して紙にまぶしました。
そしてそれをカーペットにぶちまけました。
こんな抽選でいいのかどうか。


ま、前置きはともかく見てやってください。
↓クリックで動画がポップアップしまっす。あ、すいませんっっ、敬称略で失礼いたすますた。

みなさん、ご応募ありがとおー☆


と、ゆーことで

りぷをさん
 & ぺ。さん

おめでとーございまーす!!!

正直言うと、このふたりが揃った時点で吹き出しそうになりました。
なんでセットなんだ。くくくっ。

残念ながら、今回は当たらなかったみなさん、
せっかくご応募いただいたのに申し訳ありませんでした。
またそのうち、何か企画できればと思っております。
その折にはぜひまたご参加くださいましまし。



ちなみに、ぺ。さんとはreineさんのことですが、
わたくし、なんで『ぺ。』なのか知りません。
まだまだお付き合いが始まって日の浅い、
新鮮なわたくしたちでございますの。

ぺ。さーん、なんでぺ。なのか、
理由を添えて送り先よろすくねー。
待ってまーす。

しかしなぁ・・・・まさかりぷちゃんに当たるとわ。
まるで夏休みの宿題を先生に提出する気分です。
は、はなまるくださいー。


みなさん、ほんとにこのたびはありがとございました!!!


カミナリの夜

ゆうべはすごいカミナリでした。

先日カミナリがすごかったときには、
たまたま外を歩いていてめちゃくちゃ怖かったのですが、
家の中にいれば強気なわたくし、
夕飯の準備もそっちのけで
カミナリ見物にいそしんでおりました<ええ、アホと呼んでくだせぇ。

が、あっちの窓こっちの窓とうろうろしていて、
振り返ったそのとき、視界に飛び込んできたのは、
激しい閃光と飛び散る火花!!
それと同時に乾いた爆音が耳をつんざいたぁぁぁーっっ!!!

その瞬間は何が起こったのか理解できませんでしたが、
視線の先にある団地の一棟が停電しましたから、
その建物に落雷したものと思われます。
わたしの住む棟から直線距離にして100m弱ほどの場所です。

さすがに心臓もバクバク、身の毛がよだってしまったです。
普段はあまり怖がらない猫のみなさんも、
あの爆音と振動には軽くパニック状態になっていました。

ちょうどその向きの窓から外を見ていた宇宙さんも、
飛び上がって窓から離れ、一目散に猫部屋へ。
よほど怖かったようです。

その建物は、その後3時間くらいは停電していました。
火が出なくてほんとによかったです。




ゆうべはすごいびびってましたよね? そーらーさぁ~ん♪

すごい逃げ足でしたねぇ~




そうそう、カミナリとは関係ありませんが、
宇宙さんは最近ちょっと太ってきまして、
短い足がよけいに短く見えるようになり、
こーぢからも
「そ、宇宙さん、足がぜんぜん見えません!」 とか言われています。

ぽてぽて~

でも短いわりに
逃げ足はめちゃくちゃ速かったですよぉ~~<よっっ逃げ足いちばんぼしっ☆




ベ、ベタですんませんー




お、おあとがよろしいようで・・・・・







ゆうべ、カミナリが一番激しかった時間から約二時間後の空です。
雷鳴はほとんど聞こえなくなっていましたが、
山むこう、稲光だけが随分と長い時間続きました。

カミナリの夜 ←動画です。

画面真ん中から右の下あたりに、停電したままの建物がときどき見えてます。



ケツマクエン

ももちゃん、左目が結膜炎になりました。

と言ってもたいしたことはなく、
ちょっとだけ充血してしょぼしょぼして、
涙とめやにもほんの少しの軽い症状。


これはおとといのももちゃん。

ウインクの練習・・・・・とちゃうでぇ~

目がおかしいだけでとっても元気です。
あいかわらず食欲も落ちないしー。



念のため、きのうは病院で診てもらいましたが、
眼球に傷もなかったのでほっと一安心。

しばらく点眼すれば治るかな?

でも、目薬がすごーくイヤみたいです。

これはわたしのことなのですが、
点眼すると、口の中にも薬の味が広がって、
気持ち悪くなります。

ももちゃんも、目薬のあとは口をくちゃくちゃさせて気持ち悪いっぽい。

だけどこればっかりはねぇ。
治るまでの辛抱だからがまんがまんだよ、ももちゃん!



目薬見ただけでこの顔。

またきたー




ヤダー




おめめぱっちりやで☆

ごまかすないっ!
この桜吹雪がすべてお見通しなんだよぉ~~

なんで桜吹雪??



ってなわけで、わたしのぽっけには目薬が入ってます。
いつでもどこでも、狙いうちー。

いや、狙ってうってるけど当たらない、ってのがほんとのとこ。
抵抗がはげしーぃ!!



余談ですが、ももちゃんの体重100g減ってました~。
・・・・・ご、誤差の範囲かもしれませんが、
ちょっと嬉しかったです。えへ







ブックカバー

ものすごーく長い期間、ずっとケータイポーチを作っていたので、
とにかくなんでもいーから違うものが作りたい!
ということで、作ってみたです。

だけど、生地の柄を選んでカットしたところで
イマイチな気がして、やる気もなくなり、
「とりあえずちゃっちゃと終わらせて次いこう、次!」と
ほとんどやっつけ仕事的に終わらせました。


ブックカバー


内側

写真の撮り方もすごーくテキトー。


まぁ、それでも出来上がればそれなりに完成の喜びはあったりもするんですが、
出来上がってから気がついたことがあります。




わたし電車通勤しないし、
ブックカバーなんていらねーぢゃん!
 <先に気付け。



・・・・・・・・・・・鍋つかみにでもすることにします。



おひねりください

もぉ あつくてあつくて なーんにも考えられないし、
ブログを書くのに写真を眺めてるんですが、
ひねりの効いたコトバも出てきやしません。




なので、ももちゃんに代わりにひねってもらいましたー。なんつってー。


ひねりが大切


ももちゃん、いつでも転がって開いて広がってひねってます。







| Top | Next»
