2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



朱色に染まる

雲がきれいだったんだけど・・・・・



染まる雲


わたしの腕では表現しきれないや。




そして、猫耳越しの空。


だれかな~^^


猫耳越し・網戸越し・鉄柵越し・・・・・じゃぁねぇ。


今日はいい天気だった。
今はかなり冷たい空気が流れ込んできてます。
猫のみなさんは、寒そうに小さくなってます。
わたしも毛布にくるまって寝たい。 きっと気持ちよく眠れるに違いない。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さ、夕飯作ろ。


病院週間

おとといの火曜日にはワクチン接種のため
ももちゃんとくろちゃんを病院に連れて行きました。

ワクチンのあと、いろいろ気になるところも診ていただきましたが、
とくに問題はなく・・・・・

と、言いたいところですが、問題大有り。

ももちゃんの体重が、とうとう 大台に乗ってしまいました~~~

ももちゃんをキャリーから診察台に出した途端に、
獣医さんてば、
「うわっ デカッ!!」 って素で言いましたもん。

ももちゃんだけでなく、くろちゃんも増量してたし。

わたしには管理能力ってものがないのかもしれない・・・・・。あぁっ

って、そんなコト言って逃げてる場合ぢゃーない。
なんとかせねば!


で、これをもらってきました。

フィーメールケア

これだけでなんとかなるわけではないけど、
気持ちもあらたに、ももちゃんダイエットがんばりますです。
く、くろちゃんも、これ以上増えないようにしなくっちゃねー。




♥ More..Open


今日も今日とて

タワー上で睨みあうおふたかた

戦い済んで・・・・・

実はすでに一戦まじえたあとにございます。





すっきりしないらしく、宇宙さんはイライラしています。

イライライライラ






そして・・・・・

ハケーーーン!!






“エモノ” とは、やはり・・・・・

♪迫る~~~ショッカー!地獄のぐんだ~ん♪






きわきわの攻防





たあいないのぅ。つまらんわ

宇宙さん、それくらいでカンベンしてあげてください。







今日は難を逃れたももちゃん

くろちゃんの犠牲は・・・・・







けして無駄にしませんっ!!(涙)

こらこら。



つーかさ~・・・・・

たまにはくろちゃんを助けてあげなよ!




ま、そんなこんなで我が家は平和です。     (え?





猫大奥悲話 その2

どうでもいい話なのですが

宇宙さんは

おまさ、わらわは押入れに入ってくつろぎたいのぢゃが・・・





このあたりだけを見てると

おまさ! おまさ、聞いておるのか!?

白猫のようです。


「だからなに?」 と聞かれると困ります。

だから、“どうでもいい話” なのです。



おまさ!

おまさー!

お・ま・さっっ!!!


ハッッ

お、お宇宙の方様!!

そなたのくだらぬ話は聞きとぅない!


申し訳ございません! しばし朦朧としておりました。


そんなことよりお宇宙の方様!


お顔が・・・・・お顔が、パタ〇ロに似ています♪


ほれ♪双子?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あ゛?あ゛!?







もう知らぬ・・・・どこなとゆくがよいわ!



そんなこと言ってえぇ~~
おまさがいないと困るくせに♪


などとなれなれしい態度を取り、
さらにお宇宙の方の御不興を買ってしまうおまさであった。 





【つづ・・・・・かない】


お目覚めアロマ

わたくし、今日はおやすみなので、
朝はこーぢに合わせてゆっくり起きました。

そんな朝、
目が覚めると、
部屋の中に漂うのは例のあのかほり・・・・・

ええ、慣れるとけっこうオツなものー・・・・・フッ


敷きパッドの下にはペットシーツを敷き、
掛けふとんの上には大判のペットシーツを二枚貼り合わせて掛けてるんですが、
寝ながらふとん蹴ってたら役には立ちませんよー。
とくにこーぢは寝相がチョー悪いんだな、これが。

ま、そんなわけで朝から昼まで洗濯三昧でございましたです、はい。

しかーし! 今日は雨、
いや、今日 「も」 雨。


こないだ洗ったふとんもまだ湿ってるので、
またまたふとん乾燥機の出番です。
これを乾かさないと、今日のこーぢのふとんがない。

ふとんよ乾け!乾くんだーっ!!





ふとん乾燥機と言えば・・・・・言えば??


乾燥ももちゃん


暑いくせにぜーったいにもぐる。

ももちゃん・・・・・しっけてるんだろーか。



同じような記事をアップするのこれで何回目かなぁ?
ココ と ココ あたりをあげとこう。



ももちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・・・変わらないね。







携帯電話ポーチ

もう1ヵ月も前のことになるのですけども、
『*Every-Thing*』 のゆきこさんが
とってもステキな携帯電話ポーチを作っておられました

すっごくタイムリーで、すっごく欲しかったのですが、
奥ゆかしいわたしには 「ください」 とは言えませんでした。
(ほんとに喉から手が出るほど欲しかったのです~)

なので、自分で作ってみることにしたんです。
ゆきこさんは、あみあみだけど、
わたしは、ちくちくで。

そして、約二週間かけて、おとといやっと出来上がりましたー!

ケータイポーチ

ど、どーでしょうかー!?

寸法や作り方は、以前にりぷちゃんから強奪した
パッチワークの本に載ってるケータイポーチを参考にして、
デザインは自分で考えてみました。



三角ピースのパッチワーク

反対側に、初めての三角ピースのパッチワークを取り入れました。
柄合わせがいまいちだったかなぁ。
キルティングもまだまだヘタクソです。




ネコボタン

ひもをかけるボタンを、ネコ型にしてみて、
ちょっとだけ猫好きをアピール! えへへ



そうそう、なぜにタイムリーかと言いますと、
仕事に行くのにわたしが使ってるバッグ、
実は、昔あるお店で服を買ったときに
その服を入れてくれたものなのです。
軽くて丈夫でたくさん入るから重宝してるんだけど、
ポケットがひとつもありません! <アタリマエだってば
そんなこんなで、まいにちまいにち
バッグの中でケータイさんは行方不明におなりになるのですー。
ケータイだけぢゃーないけどね。フッ



そのバッグにケータイポーチをつけてみると・・・・・


に・・・・・にあわねぇ( ̄▽ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
に、にあってない、ぜんぜん


う、内側につけよう・・・・・・・・・・



今回も、いろいろと失敗がありました。
最大の失敗はひもの表裏を間違えてつけてしまったことだけど(笑)
とくに、バイアステープを縫い付けたら外に広がったのが悲しかったなぁ。
出来上がり寸法は小さくなっちゃったし。

まま、それはそれ、
その失敗を生かして二つ目の製作に取り掛かることにします。
しつこいからねぇ、わたし。









| Top | Next»
