2007.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.07

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



少し遅くなりましたが、

ひまわり、6月26日に2歳の誕生日をむかえましたー!!

おめでとう!おめでとう!!


・・・・・・って、ほんとに2歳!?

ひまちんて、いつまで経っても仔猫の風情で、
どうにも成猫さんには思えない。

小さめではあるけれど、
びっくりするくらい小さいわけでもないのに、
こーぢとふたり、いつも 「なんでやろか??」 と言ってます。

しぐさや行動からだとは思うのですがねぇ・・・・・


いつまでもあどけない表情のひまちん♡


ねぼけまなこは赤ちゃんみたいなひまちん♡



そんなひまちんなので、わたしはいまだに、
ひまちんがドライフードを食べてるだけで

「離乳食にもてこずったのに、カリカリをひとりで食べれるようになって
 すごいねぇ、ひまちん♪」

水を飲んでるだけで、

「ミルク飲む時、お耳がぴこぴこ動いてたよねぇ、
 ひとりでお水も飲めるようになって、えらいねぇ、ひまちん♪」

なーんてことを毎回思っては、ぼーっと見とれてしまうのですよ。
いつまで言ってんでしょう? ほんまにアホですわ。




ひまはあいどるでちゅから!


そうなの!そうなの!
ひまちんは、わたしのアイドルなの!!



アイドル秘蔵(?)写真!


これはうちに来てすぐの頃、
ひまちんはまだ “ちびちゃん” という仮名で
わたしはまだ “預かりのおばちゃん” でしかなかったんだけど、
思えば、このときからわたしをメロメロにしてくれちゃったのだなぁ。

あれから約2年、

わたしは今でも毎日のように、
ひまちんと出逢えたことに心から感謝して、
ひまちんと暮らせるしあわせを噛み締めています。


ひまちんはこれからもずーっとずーっと、
おかあちゃんのアイドルだからね!


ひまちん、生まれてきてくれてありがとう・・・・・
お誕生日おめでとう。

ひまちん、だいすきだよぉぉぉぉぉーー!!!





トトちゃん

里親募集応援リンクとして、永らくお預かりしていました
『トトちゃんの里親募集』 のバナーをはずします。


トトちゃん♪



トトちゃん、5月4日に
保護主であるMARUちゃんの家族として正式に迎えられました。


そして、
5月20日、トトちゃんは天使になりました。


詳しいことは、MARUちゃんのブログ 『にゃんこ日記』 をご覧ください。



くるみちゃんと同じように
FeLVキャリアであってもがんばれば良いご縁があるはず!」 と、
ずっと募集を続けてきたMARUちゃんですが、
気持ちの中ではもうとっくに家族であり子供であったのです。


MARUちゃんと出逢うまでのトトちゃんが、
いったいどんな暮らしをしていたのか、どうやって命を繋いできたのか、
それは誰にもわからないことですが、
MARUちゃんと出逢ったときのトトちゃんは独りぼっちでした。
独りで辛い日々を懸命に生きていました。

トトちゃん保護の経緯を読むと、わたしがいつも思うこと、
MARUちゃんだからこそ見つけられたんだな、
MARUちゃんでなければ見つけられていないな、って。


憶測や想像で、
わたしなんかがトトちゃんの気持ちを代弁したりはできません。
シアワセだったかどうか、どう思っていたのか・・・

でもMARUちゃんと話をすると、いつもいつも

「トトちゃんね・・・」 「トトちゃんがね・・・」 と、

それは楽しそうに嬉しそうに愛おしくてたまらない、
といったかんじのMARUちゃんだったから、

これだけははっきり言えるんです。
トトちゃんは、MARUちゃんに愛されていました。
うらやましいくらいに愛されていました。

トトちゃんは、もう独りぼっちの寂しい猫さんではありませんでした。

トトちゃんは、愛されて逝きました。


トトちゃん♪



トトちゃん、お疲れさん♪ ありがとうね・・・・・




今日、これを書いたのは、
こちらに来るみなさんにも、トトちゃんのことを知ってほしいな、
って思ったからです。

最後まで一生懸命生きた、トトちゃんっていうイケメンの猫さんがいたこと、
よければ覚えていてくださいね。


それから


現在里親募集中の猫さんたち、
ウイルスキャリアであったり、
病気であったり、
障害があったり、
それでもどうぞくじけないでください!

きっと、きっとステキなご縁があります!

すべての子達が、心から愛してくれる誰かと巡りあえますように!

祈りを込めて・・・・・








出ましたーっ!

デター!データー!!!
ひまちんのうんうん、さっき出ましたーっ!
ひゃっほーーぃ♪

ほぼ丸2日ぶりのわりにはいつもと同じ大きさで、
おなかをこわすこともなく正常でしたよー。

でもって、割って捜索したんだけども、何も入ってなかったです。
足りないと感じたのは思い過ごしだったのか、
吐いた中に見落としがあったのか??

正直なところ、かなーり不安でしたが、
もうだいじょうぶっぽいです。
お騒がせして、ほんとごめんなさいでした!


うんこさんが出たあと、のんびりくつろぐひまちんです。

くつろいでます^^





すっきり??





気持ち良さそうに部屋のど真ん中でゴロゴロしてました。

バンザーイ!バンザーイ!!





だけど・・・・・

あ~・・・わたし??





わたしが小躍りしながら喜んでるのがうるさかったのか・・・・・

だって・・・うれしくてさ~~^^;





だんだん・・・だんだん・・・

怒ってますか??





機嫌が悪くなっていくひまちんなのでした。

怒って・・・・・る、みたいですねぇ・・・・・・・





そして、やっぱりこうなる。

姫、御乱心

なでなで・・・したかっただけ・・・なんだけど、なー
ごめんよぅ、ひまちーん。



でも、ま、いーや。

出るまでは安心できなくって、
なんにもヤル気がおきなかったので(いつも、かもしれないが。爆)
今からるんるんで掃除でもしまーす♪

うんこさんが出るだけでこんなに嬉しいなんて、シアワセだなぁ(笑)




ぎゃーっっ!!

さっき仕事から帰宅して、台所のガラス戸を開けると、
えらいことになっていた。

まず、ゴミ箱が倒れてるのが目に入った。

そして、おもちゃを入れてる引き出しが開いてて、
床におもちゃが散乱してた。

棒の先に長いゴムで羽根とかリボンの付いたおもちゃも落ちてた。

が、長いはずのゴムが切れてて、もう長くなかった。

「食った??食ったね??めっちゃ食ってるやん!?だれーーっっ!?」

ほぼ、間違いなくひまちんだと思う。

変なもの食べるクセがあるんだよなぁ、ひまちん。

ゴムだから、もしかしたら、くろちゃんていう線もあるけど・・・・・

ああああああ どうしよう!?

ちゃんと出るかなぁ?

ちぎって食べてたら、まだいいけど、
長いまま飲み込んでたりしたら・・・・・こわい。



出ろ!出ろ!出ろ出ろ出ろ出ろーーーーーーっっ!!!

お願い!!出て!!!!!


今のとこ、元気そうにしてるけど、しばらく要観察。

管理が甘かった。めちゃくちゃ反省です・・・・・




抑えられない衝動

・・・・・と、いうか

もうクセになってるんだけども


ついつい 

やってしまう

つまめます!


引っ張ってません! 軽くつまんでるだけです!








立派な・・・・・・


夏だし

その立派な肉襦袢は

そろそろ

脱いでみないか・・・・・・・・・・・・・・・





改!

前回、デジカメが戻ってきたと書きましたが、
わたし、ちょっとがっかりしたんです。

もしかしたら、メーカーの好意で、

DIGITAL320 が DIGITAL325 になったり、

DIGITAL320 改 

くらいにグレードアップされてるんぢゃーないかと、
密かに期待していたんだけれど、元の性能のまま戻ってきたから。

っていう話をこーぢにしたら、
「そんなことあるわけないやん」 とふつーに返されました。

いや、ちょっと言うてみただけやし
ノッてくれてもええのに、つまらんヤツよのぅ

と思ったのはココだけの話にしておくか。


まぁ、そんなことはおいといて。

モノが届けば、箱なり袋なりが登場するわけで、
今回もそれで遊ぶ猫のみなさんの様子を撮ってみました。


箱の隙間を詰めるのに使われていた大きな紙、
広げたらすかさずやってきたのは予想どうりのこのお方。

やっぱり1BAKAだから(爆)

ももちゃん、期待を裏切りません!




くろちゃんよ、お前もか(笑)

仲良し姉妹だからね(謎




楽しそうで何よりだし、安上がりだし、ありがとう。

紙1枚でおおはしゃぎできるあなたたちが、母はやっぱり大好きだー!




BAKA対決?

BAKA頂上決戦?




わかってないんだろうねぇ・・・・・

無理ッ! 無理ッ!!




この遊び↓、ももちゃんが好きだからひまちんにもやってみたんだけど・・・・・

遊んでるのは誰?

遊んでるのはわたしだけで、しかも目がまわったー。




宇宙さんがいませんが

はいはい( ̄▽ ̄;)

だ、そうです。

とか言って、またもやあとでこっそり遊んでいたのを
わたしもこーぢも目撃したんですよー。
宇宙さんてば、かわいいわ。



こんな大きな紙って、なかなかないので、
遊んだあとも軽くたたんで部屋の隅に置いていました。
そして取り出しては何度もみんなで遊んでたのですが・・・・・

今日には使い物にならなくなり、さようならいたしました。

だって広げようと思ったら、

中から黄色い液体がこぼれそうになったんですものー!

そういえば、朝方ひまちんがガサガサやってたなぁ・・・アハハハハ



ひまちん・・・・・・・

ひまちんも、リコールかかってないか!?

リコールで修理されて戻ってきたら、グレードアップしないか!?


ぐれーーーーーど あぁーーーーっぷっっ!!



いや

なんか 違う意味でグレードアップしそうな気がするなぁ・・・・・

こわいから想像するのやめておく。









| Top | Next»
