2007.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.06

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



お休みのお知らせ

いつもご覧頂きありがとうございます!

しばらくバタバタするので更新をお休みします。
こんなブログでも楽しみにしてくださってる方には申し訳なく思います。

ほんと言うと、まったく出来ないわけではなかったのですが、
「あんまり更新できなくなりそうだなぁ」と思ってたところに、
タイミングがいいのか悪いのか、
デジカメがお亡くなりになられました~。

液晶モニターだけが悪いのかと思ったんですけどねぇ、
パソで見てもこんなんでした。

オカルトっぽい( ̄▽ ̄;)


なんぢゃこりゃぁ~~~ アヤシィー!!
つか、載せる意味ナシッ!


ケータイで撮ってもいいんですけど、
ピタッと止まってくれてないと上手く撮れないので、
どっちみち、寝てるとことか座ってるとことかばっかりになっちゃいます。


そんなわけで、お休みすることにいたしました。

みなさんのところには、こっそりお邪魔して、
たまにブツブツつぶやいて逃げるかもしれませんが、
どうかお許しください。

また更新再開したときには、お立ち寄りくださると嬉しいです。




最後に、壊れる前に撮った中から1枚だけ。

あさっての方向を向きながら、毛布にふみふみするももちゃんと、
そんなももちゃんを放置プレイの他2名。

ひまちんは、ももちゃんの背後にいて、
冷たい視線を送っていました。


我が家らしい1枚かと・・・・・



我が家のみなさんは、あいかわらずだし、元気です♪


それでわ、また!





【追記】
わたしのデジカメはリコールだったようです。
さっき、やさしいオトモダチからメールがあってわかりました。
買ってから4年も経ってるし、寿命かと思ってたんだけど、
よかったです! 無償で修理してくれます!
タダだし、取りに来てくれるし、梱包も何もしなくていいんだって!
リコールなんだけど、ちょっと得した気分だ~。
ありがとね! ★akoちん♪


わたしのは CanonのIXY DIGITAL320 という機種だったのですが、
他の機種やデジタルビデオカメラも対象になってますので、
お心当たりの方は一度Canonのサイトを覗いてみてくださいねー。



ふくはな便り

先日、ふくちゃんのパパからまた近況報告をいただきました!

たくさんお写真を送ってくださいましたが、
その一部を御紹介しますね。


ふくちゃん♪



ふくちゃん♪


ふくちゃん、ちょっとおとなっぽくなったような気がします。

うちに来た頃には、すでに中猫さんくらいだったけど、
あの頃の写真を見ていると、
やっぱりまだまだお子ちゃまだったので、当たり前なのかもしれませんが。

でも、遊び好きなのはあいかわらずで、
自分でタンスの引き出しを開けてヒモを取り出し、
パパさんの顔を見ながら 「遊んで」 って顔をするそうです。
そういう器用さも変わらないな、と嬉しく思いました。



ふくちゃんとはなちゃん♪



ふくちゃんとはなちゃん♪


はなちゃんは、ふくちゃんのことが大好きみたいです。
我が家では、あんまり誰も相手にしてくれなかったもんね(笑)
可愛い妹ができてよかったなぁ、と思うのですが、
当のふくちゃん、
はなちゃんの前では遊んだり甘えたりしないらしいんですよね。
おねえちゃんのプライドなのでしょうか?
でも、うちのみなさんもけっこうそんなところがあるのでわかります。
おんにゃにょこはフクザツなのです、はい。

ふくちゃんは、はなちゃんのいないところで、
お膝に乗って甘えたり遊んだりするようです。
そして、パパさんもママさんも、
そんなところがまた可愛い♪ とメロメロになってます。ふふふ



ふくちゃんとはなちゃん♪



さて、今まで約3ヶ月ごとくらいに近況報告をいただき、
このブログでご紹介させていただいてきましたが、
もうすぐふくちゃんが我が家から里子に出て2年になります。

わたしが保護主であることに変わりはありませんが、
「里子」「里親様」という言葉は、違和感を感じるほどになりました。

もう、ふくちゃんはだいじょうぶ! きっとだいじょうぶ!

今後は年に一度のご報告にしようと思います。
また、そのときをお楽しみに♪ 






いつもは目つきが悪くて眼光が鋭くて、コワモテ感のある宇宙さんですが、
寝顔はあどけなくてとってもかわいいー!んです。


宇宙さんだって、かわいいおんにゃにょこ♪


寝る猫と地頭にゃ勝てぬ とか、誰か言ってませんでしたっけ。
くぅ~っっ 昔の人はイイコト言ったもんだ(イッテナイッテバ

そんなわけで(どんなわけだよ)、
宇宙さんも、寝てるときはかわいい・・・ち、違うな、
えと、寝てるときはフツーの猫並みにかわいい・・・こ、これもおかしいな、
んと、起きてるときとのギャップが・・・って、起きててもかわいいんだけど、
ちくしょー! 日本語ってむつかしー!


うしろから見ても




前から見ても 「寝姿」 は、かわぅいのです♡


ああん♪ かわいいなーかわいいなー。

こんなにかわいいから騙されちゃうんだよなぁ。

いや! 騙されてもイイ!! むしろ騙されたいっっ!!

ええ、わたしはカンタンな女ですともっっ!! 
わたしはいったいなにを力説してるんでしょうか・・・・・




あ・・・

実は足も長かったのかもー!?

足が伸びたよ。

伸ばすとちゃんと長いの! っていうアピールだろか?

まさかくろちゃんを蹴ろうとしてるわけではないよねぇ?

宇宙さんならそれもありえる、と思えてしまうところが

なんともまた ウフフ♪ なのです。



だけど、宇宙さんのかわいい写真を載せたいだけなのに、
なんで毎回毎回、ごちゃごちゃと解説書いてるんだろう。
自分でも不思議だ。






意外に賢い?

ここのところ、目がすごーく疲れてるみたいで、
ふつうにしてても視界がぼやけたりしています。
そんなこんなで、ちくちくもなかなか進まなーい。

でも、きのうはなんとかひまちんの首輪を作りました。
がんばったんだ!がんばったんだー!!

なのに

今朝

ひまちんの首には

首輪はなかった・・・・・・・・・

探したけど

どこにもなかった。

きっと

忘れたころに

出てくるんだろう、な。


ま、しょうがないと言えばしょうがないんですよ。
ひまちんはバックルとかがついてるとどうも気になるようで、
すごく首を掻くのです。
だからひまちんの首輪はピッタリサイズにして、
留め具はマジックテープで軽量化をはかってました。
それでも前回のものはけっこう長い間はずれなかったんです。
ただ、ピッタリなだけあって、ちょっときつくなってしまって、
そのせいではずれやすくはなってたんですが・・・・・。

おかしい・・・・・
きのう作ったのは、もうちょっとマジックテープを長くしてあって、
わりと強く引っ張ってもはずれなかったのに。

引っ掛かってはがれちゃったのか?
ひまちんは、思いがけないとこに入って行っちゃうもんねぇ、勝手に。

それとも、

はずすコツでも覚えたんだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘンなとこ だけ 賢いからなぁ。


うーん、せめてスナップボタンくらいにはしたほうがいいか。ふむ。



♪こどもだにゃんて~ おもぉったら♪


♪おおまちがいよぉ~ おんにゃにょこ♪ 



いえ、いろんな意味で

すでにイタイめにあってますから フッ




旬のもの

少し前から気づいてたのですが、

ももちゃんのひげがかなりの数、途中でぶちぶち切れてるんです。

迫力のドアップ~

わ、わかりにくくてスミマセン。





とくに向かって左側、切れまくり。

おかーちゃん、よりすぎっ!






実は、まゆげも・・・・・

これも向かって左側が、全部ブチ切れております。

あんまり嬉しないなぁ


まぁ、生活に支障はなさそうなのですが、
猫として、いいのだろうか?と疑問に思ったり。



しかし、なんでだろう?

もしかしたら 例の愛の営み が原因だろうか??
などと推測していましたら・・・・・




くろちゃんもうしろにいるタイプだったですかねぇ


え?




あ、あの もしもし!?

おなかこわすからほどほどにね




愛・・・・・・・・ではなかったのかもしれない・・・・・・・・・







そんな怒らんでもー

宇宙さんの首のハゲがずいぶん治ってきたので、
新しい首輪を作りました。


宇宙さん用首輪


銀色のアジャスターはあいかわらず前に買った首輪の使いまわし。
バックルは4.5キロの荷重で外れるものですが、
宇宙さんの体重は3.5キロなので、少し削りました。

ピンクの小花柄っていうのは宇宙さんのイメージに合わない
白い毛色だと目立たないかもしれないなぁ、と思いつつも、

とりあえず、装着!・・・してみたのですが、
ちょっとゆるくって、さるぐつわみたいになっちゃって、
宇宙さん、あがあがになっちゃってー!!なっちゃってー!!

慌ててはずして調節しなおしたものの、
めーっちゃ怒られてしまいました。あうー。

とにかく拒否!

わかりにくいですが、画像左に写ってるのはわたしの手で、
それを宇宙さんの手が押しのけてます。




きちんと調節しとかないと危ないから見せてね、って言ってるのに

拒絶!

全身で拒絶~




なんとか付け直して、まとも(?)な写真もやっと撮れたよー。

目を見てくれない・・・・・

目と口の端っこに怒りが見える・・・・・




そのあとしばらくは、ひたすら無視です、無視、 シ・カ・ト

えと、かなり きしょく悪い声 が入ってますので
音量注意ですー。

宇宙さん、激怒りちう~


ま、そんな宇宙さんも、おなかがすいたら寄ってくるんですけどね。

でもごはんの催促も半ば脅迫っぽいんです。

もちろん
宇宙さんの脅迫には簡単に屈しますですよ、わたくし。








| Top | Next»
