2007.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ももちゃん、生後半年くらいのころだったか、
あごに黒いポツポツができていることに気がつきました。

調べたら “あごにきび” らしいことがわかりましたが、
念のために病院で聞いたらそのとおりで、
特に処置もされずに
「食後や水を飲んだあとには清潔にしてあげてください」
と言われました。

ただ
「ほっておくと、あごが真っ黒になっちゃいますからね(笑)」
との言葉に、カールおじさん状態のももちゃんを想像し、
それからはごはんを食べても水を飲んでも
「はいはい、ももちゃんフキフキね~」 
「きれいきれいしまちょうね~」
と、ももちゃんが嫌がろうがなんだろうがフキフキフキフキ。

その甲斐あってか、いつのまにかポツポツはなくなっていました。
しかーし!
ポツポツはなくなっても、
ももちゃんのあごの毛には茶色いシミのようなものが出来、
皮膚もところどころずず黒いものが残りました。


どーでもいいけどさ・・・


そこ、上がったらあかんやんかいさ


女の子なのになぁ・・・かわいそうに~と思いつつも、
ま、病気ぢゃないならいっかー♪ 

と放置すること数年・・・・・

最近になって、またときどきポツポツが出来てます。

それだけでなく、
なんとなく背中がしっとりアブラっぽい。

そういやももちゃん、耳の中も汚れやすくて、
触るとアブラっぽかったよなぁ・・・・・

で、ここではたと気づいたわたくし、

も、ももちゃんてアブラショウ??

あぶらぎっしゅ・ももちゃん??

女の子なのに、
オバハン通り越して、オッサンになっちまったか?? ももちゃんよ!?

わ、笑えねぇ・・・・・

ってことで、またわたしのフキフキ攻撃が始まっております。
こんどはあごだけではありません。
あっちこっち拭きまくり。
ついでに、おちりまわりもフキフキフキフッキー♪

つか、猫なんだし、ほんとは自分できれいにして欲しいんですがねぇ。
体だけでなく、精神的にもオッサンになってないかい? ももちゃんよーぅ!?


♥ More..Open


春なのに

暖かくなりましたね。
もうすぐ4月ですもんね。
春・・・・ですもんね。

めっきり春めいてきたここ数日、
ひまちんがわたしの布団にほとんど来なくなりました。

布団の中では暑すぎるらしく、
スイッチの入っていないコタツでも、じゅうぶんなようです。

わたしの布団の中には愛情いっぱいなのになぁ・・・・・

あ、それが暑苦しいのか!?


もうおかあちゃんにようはないでちゅ



春なんて、春なんてキライです。

春なのに、心の中には冬より冷たい風が吹いています。



♪春なのに~ おわか~れですか~
春なのに~ なみだ~がこぼれますぅ~~♪

♪春なのにぃ~ 春なのにぃぃ~ 
ためいーき またひとつぅぅぅ~~~♪




なにかとあつくるしーでちゅね

えーねんっっ もう・・・・・

コタツなんかコタツなんか、
もうじき片付けたるもんねーっっ!!ひーっひっひっひっひ
 (まさやん、心の中で悪魔が叫ぶ)



※上の歌がわからない方は若いと思ってくださってけっこうです。


♥ More..Open


検査結果

昨日、くろちゃんを病院へ連れて行って検査してきました。

結果は・・・
特に病気というわけではありませんでした。
可能性として考えていた、腸の炎症もなく、
ほんの少し脱水はしていましたが、
処置を施すほどでもないとのことでした。

やはり、“胃腸が弱い” らしいです。
胃薬を処方していただきました。
しばらく投薬して様子を見て、
今後も続くようなら、腸管サポートなどの療法食を考えましょう、と。


御心配おかけしてすみませんでした。 ありがとうございます。



♥ More..Open


わたしとシーバと

ももちゃんは、デ部所属だ。
病院でも太鼓判を押された肥満児だ。
もちろんダイエット中だ。
食事は低カロリーフードだ。

が、

そんなももちゃんにも楽しみはあっていい。
なのでときどき、シーバをほんの数粒だけどおやつにあげる。

それに、一粒ずつわたしの手から食べてもらうことは、
コミュニケーションを取るのにも良いらしい。


 ももちゃ~ん、シーバだよん♪

しーばや!


言われんでもわかっとるな。 釘付け。




♥ More..Open


また、冷蔵庫の上のくろちゃんです。 甘えんぼさんになってます。




このとき手を伸ばすと、スリスリ、ではなくて、
グリグリと頭を押し付けてきます。
グリグリしながらときどきひっくり返ってます。

だけどそこで甘えられるとツライんです。

甘えるくせに、椅子に乗って近づくとイヤみたいで、
わたしはくろちゃんを見上げながら手を伸ばすわけですが、
腕がだるくて痛いのでーす。
なにせ、わたくしチビっ子なので(汗)

同じ腕が痛いなら、抱っこのしすぎとかのほうが嬉しいよ。フッ


♥ More..Open


ひまちんの野望

ひまちんの現在のマイブームは乾燥機。

わたしが、洗濯物を取り出すときにすかざずやってきて、
洗濯機に乗り・・・・・

いまいちばんほっとなすぽっとでちゅ





あっというまに、入ってしまいます。

こんなのかんたんでちゅ

速過ぎてブレブレになっちゃった。

ひまちんには簡単なことでも
例の如く、ももちゃんはできません。 うしろで眺めてます。




入ったって何があるわけでもないんですけどねぇ。

なにもありまちぇん



リスかハムスターみたいに、
ドラムをくるくると回してくれたらおもしろいのに。




ふむ

気分はどうですかね?





きぶんいーでちゅ♪


え?
あといっぽって、まだなんかあるんですかい!?


最初に “現在のマイブーム” とは書きましたが、
そんなわけで、もうブームは去りました。

ひまちんは次の目標に向かって今日も走り続けているのです・・・・・




・・・・・ほんとに次はなんだろか?








| Top | Next»
