2006年12月24日



2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



壊れちゃった!

きのう、ウォーターファウンテンが壊れました。
洗って組み立てようとしたら、小さな樹脂の部品がポキっ・・・と。
「壊した」とも言いますね。
ま、このがさつでどんくさい私が、
よく一年もこんな小さくて弱い部品を壊さなかったなぁと感心しましたが。

そんなわけで、とりあえず陶器の水入れを置いたのですが、
いろいろと問題が生じてしまいました。

ももちゃんは、まったく気にせず飲んでくれてます。
くろちゃんも、こんなふうに確認してからではありますが、
ちゃんと飲んでいます。

かくにんさぎょうちゅうなのです。


宇宙さんはウォーターファウンテンのドームで飲むのが好きだったので、
ちょっととまどって飲む量が減ってるような気がしないでもない。
これは要観察です。

さていちばんの問題児、言わずと知れた我が家の爆裂娘、ひまわりさん、
爆走中に足を引っ掛けてひっくり返す・・・のはいたしかたないとして、
水を入れた容器をちょいちょいしまくって動かすのです。




なにがおもしろいんだか、気になるんだか、とにかくしつっこい!!
周りも水びたしになりますし、
容器の中の水がどんどん減るので、他のみなさんも困ります。
猫さまを怒るなんてめったにしないわたしですが、しょうがない。
「ダメーッダメーッダメーッッ!」と、大きな声を出してます。
でもね、そのたびに
「うあぁぁぁ~ん」なんて言いながらわたしのそばに来て、
手とか顔をペロペロ舐めるんですよ。

か、かわいぃぃぃぃぃーーー!!!

キタナイよ、ひまちん。そんなの、勝てるわけないぢゃん、んもー!


そんなこんなできのうから容器を変えたり、
トレーや敷物を変えてみたりと試行錯誤を続けています。

これは朝。朝から爆裂っぷりを発揮していたひまわりさんです。

だってきになるんでちゅー!!



そして、これが今。う゛ーかっこわるっ。

ため池の広場です。トホホ

大き目の樹脂の容器にたっぷり入れて、下には吸着テープを貼っています。
今のところだいじょうぶ。
だいじょうぶなのは、ひまちん疲れたのかおやすみちゅうだからです。
起きたらまた遊ぶんだろなー。

ほんとにかわいい困ったちゃんだわ。

つか、早く注文しなくっちゃー。




♥ More..Open
スポンサーサイト




| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。