2006年12月13日



2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



きのうは宇宙が我が家に来て丸3年で5歳の誕生日なのでしたー!
(きのうのことばっかり書いてますな、いっつも)


レディのトシをばらすなんて失礼やんかー!



5歳といっても推定でして、ほんとは4歳かもしれないし6歳かもしれない。
でもまあ、そんなことはどうでもよろしい。
とにかくいっしょに暮らして3年。
まだそんなもんなのかと思います。
なんだかもう長いことずーっとずーっといるみたいな気がします。


カメラ近いで!ちょいちょいしたるーっっ。



今となっては、何をそんなに大げさな、と思えますが、
3年前、一匹の「野良猫」を家に入れ、その猫のしあわせを、
その猫にとってのしあわせは何かということを、
真剣に考え話し合い模索しました。
悩みながらも日々信頼関係を築いてゆき、
宇宙はもうごくふつうの家猫さんになりました。

そんなこと、多くの方が当たり前にやっておられることではありますが、
わたしにとっては大きな大きな経験となりました。

猫はけして弱い生き物ではありません。
けれど「野良猫」と呼ばれ、
社会的に弱い立場へと追いやられている猫たち。
その子達が安心して暮らせるように、
わたしにできることはなんだろうか?・・・・・考える日々は続いています。



宇宙の安心しきった寝顔が大好き♪

あんまり見られたら照れるねん


気が強くてわがままで、
いつもは強面キャラで売っている宇宙ですが
(そうしてるのはわたくしでございます)
実はものすごい甘えたさんで可愛い可愛い性格なのですよ。ほんとほんと。

宇宙さん、お誕生日おめでとう!
来年もこれからもずぅぅーっと、そばにいてね。
いつもありがとう、宇宙さん♪






| Top |
