2006年12月06日



2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



4度目の膀胱炎

きのう、宇宙がまた膀胱炎になりました。
短時間にトイレをはしごしたので確認すると、
すごく小さな砂のかたまりがあったので「ああ、やっぱり」と。

病院には連れて行ってません。
電話して薬を出してもらうだけにしました。
膀胱に尿がほとんどない状態で連れて行っても、
尿検査もエコー検査も、何もできないですし、
「投薬して様子を見ましょう」と言われるのがオチで、
かえって宇宙の負担になってしまうからです。

おそらく投薬でいけると思います。
だって、、、元気です、宇宙さん。
食欲もありますしね。

それにしても、3年間で4回。ちょっと凹みましたです。
なりやすい体質、であることは間違いないんだけれど、
ここ一年くらいは調子良かったんだけどなー。
寒くなったからなのか、他にも原因はあるのか・・・。

宇宙には好酸球性肉芽腫という皮膚疾患があることは、
以前にも書きましたが、
実は少し前からそれがほんの少しだけ悪化していました。
ひどくなりそうなときにはステロイドで止めるしかないのですが、
まだそこまでではありません。
ただ、それにもストレスが関わっている可能性もありますので、
もっと注意深く見ていかないとなぁ、と思っています。

ゆうべの宇宙さん、元気はあるものの、
甘えんぼ度が倍、怒りんぼ度も倍、といったかんじで、
感情の起伏が激しかったです。
体に違和感があるので不安だったのかもしれません。
朝方まで泣いたり、暴れたりしていました。
今朝はまだトイレにはいくつも小さな砂のかたまりがありました。
もうしばらく、お薬をがんばってもらいます。

宇宙さんの寝床にはレンジでチンするカイロを入れました。
でも気がつくと、そこにくろちゃんがいたので、
もうひとつのベッドにも入れました。
朝までほかほかでした。

わたしといっしょに寝てくれたら、もっとほかほかぬくぬくなのにさー。


今朝も宇宙さんは甘えんぼ全開!

もふもふ

わたしの足元でごろんごろんしてます。


気持ちよさそうです♪

ああ、そこそこ♪


そして・・・・・・・

♥ More..Open
スポンサーサイト




| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。