ちびを保護日記



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



猫が目標

まだパソコンは壊れたまんま。
なので今日も携帯から。


二週間くらい前から毎日30~40分ほど、
腰をメインに首や肩のストレッチをしています。
おかげで痛みも少し和らいできたし、
週一で通ってる整骨院でも、
筋肉が緩んで、状態も良くなってきてますよ、と言われました。

でもまだまだ硬くて、動かすとあちこちギシギシいうわたしの体。

それに比べ、
猫の体のなんとしなやかで美しくスバラシイことか!










いろんな意味で、
猫はとても美しい生き物だと思う。

ガンバロウ。


(文章と写真は、関係あるような無いような・・・あ、ちびをは美しいデス)

 



夢の中

ちびをは

100619a.jpg

寝てるときでも








なんか

楽しそうに見えることが多い。

100619b.jpg


いい夢、見てるといいな。


と思ったところでふと疑問がわいた。


猫の “いい夢” って、なんだろう・・・・・?


ぽんぽんマシーン

同じような記事を今までに何回か書いてる気がするけども・・・
どうか笑って許してやってください。


書いてるのは「何回か」でも、

100612a.jpg

わたしの前では毎朝毎晩この光景が繰り返されています。デジャブかと思うよ、まったく









100612b.jpg

「おしりぽんぽん」 を要求しておられます。










100612c.jpg

怒られなあかんのか? 








でも、まあ、けっきょくやらせていただくのでありますが。

100612d.jpg












100612e.jpg

ちびをは、ぽんぽんなでなですると、うにゃうにゃずるずる動き始めます。









100612f.jpg

だったら動かんでくれ、遠いねんてば。



こうして、

慌しい朝はさらに慌しさを増すのでありました。


猫のみなさんは元気

パソコンがぜっふちょ~
正常に立ち上げるまでに1時間半もかかった~
これ書いてるあいだにもすでに2回強制終了された~

もうかれこれ1年くらいはこんな調子でだましだまし使っております。
何をやってもどうにもならず、わたしにはなーんもわからん。

「買い換えたらいいのに」と言ふことなかれ。
我が家には他にも調子悪いものがいっぱい。
買い換えるなら、まずは生活必需品から。
ぜーたくひんは最後の最後!


ま、そーゆーことで
新しい写真を取り込む余裕がなかったので、
過去のストックからボツ写真を並べてみました。

100530a.jpg










100530b.jpg











100530c.jpg











100530d.jpg











100530e.jpg











100530f.jpg











100530g.jpg











100530h.jpg











100530i.jpg











100530j.jpg


ボツ・・・って言っても、使わなかっただけで、
写真の出来はいつもといっしょだわね。


実はデジカメも調子悪い。
しょっちゅう勝手にスイッチがオフになる~
昔のテレビみたいに叩いて直すわけにもいかんので、
「今から撮るねんてばっ!!」 って着合い入れてやってます。


でも、なによりもいちばん調子悪いのはわたしの腰。
生活必需品よりもパソコンよりも、
できるものなら体を買い換えたい!

機械化母星に行って機械の体をもらいたいー!!

などと、

現実逃避もひどくなってきた今日このごろ。


玉座は誰のもの

少し前の天気のよかった日のこと。

こたつ布団を洗って片付けようと、
洗濯機待ちのあいだ置いていたら・・・・・


乗ってるし~

100523a.jpg
なんか、えらそー








すっかり気に入った・・・

100523b.jpg








ちびを大王。

100523c.jpg








あっ

100523d.jpg








こらっ

100523e.jpg








寝るなーっ

100523f.jpg

・・・ま、いっかー

こんな可愛い顔して寝られたらしゃーないよな♪ ふっ

なんて、

天使のような気分のわたしだったが・・・


その後、ちびをが動いたと思ったら

くろまめ女王が誕生し、

100523g.jpg









玉座をめぐって

100523h.jpg









争いが勃発しそうだったので

100523i.jpg

玉座撤去。 天使なんかやっとれん。

つか、洗濯せんと用事が片付かんもーん。





ここ最近のいきなりの暑さに、
こたつ布団もファンヒーターも片付けた。
代わりに扇風機を出してきた。
風邪もほとんどよくなって、
部屋着もパジャマも薄手のものに変えた。

さあ、夏を迎える準備だ!

とか思ってたら、今日はめっちゃ寒かった。

ああ、体がついてこん。


見守るわたしたち

ももちゃん、突然何を思ったか、ちびをの寝ているベッドで
ふみふみもみもみを始めました。





たぶん、ちびをのことは目には映ってても、見えてないんでしょう。

ももちゃんの心は、どこか遠いところを漂ってるようです。








100516a.jpg

なんにもしなくていいから。

黙ってそっと見守っててやって。







風邪はずいぶんよくなりました。
病院行ったら気管支炎になってたんですけど、
薬飲んでたらちゃんと治ってきました。
まだ少しセキが残ってるけど、もうだいじょうぶっす。




| Top | Next»
