ふくちゃんのしあわせ便り



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!




 



ふくちゃんです

ふくちゃんパパからお便りをいただいてました。

相変わらず仲睦まじいふくちゃんとはなちゃん。


090208a.jpg


090208b.jpg


はなちゃんはふくちゃんの行くところ行くところ、
とにかくついて行くそうです。

ふくちゃんお姉ちゃん、慕われています。


写真を見るだけで、わたしもしあわせになれます。
あたたかいきもちが溢れてきます。
ありがとう、ほんとうにありがとう。

 



福猫・ふくちゃん

ふくちゃんパパからお写真が届きました♪


あいかわらず、キッチンが気になる(?)ふくちゃん。

ふくちゃん♪




そしてあいかわらず、テレビの上を陣取るふく・はな姉妹。

ふくちゃん&はなちゃん



早いもので、ふくちゃんを保護し今のご家族の元に送り出してから
もうすぐ3年になります。

ふくちゃんが我が家にいたのは、ひと月ちょっとのほんの短いあいだでした。
仔猫ラッシュ真っただ中の季節に、もうずいぶん大きかったにも関わらず、
とても素晴らしいご縁を授かったふくちゃん。
強く望まれて巣立っていきました。

今思えば、とてもラッキーでしあわせなことだったな、って思うのですが、
ふくちゃんのママは
“わたしのほうこそ、ふくちゃんにいっぱいしあわせをもらってる” と笑います。
“いつも助けてもらってる” とも。

精神的に辛いときや、体調が悪くてしんどいとき、
ふくちゃんは、いつもそっと傍に寄り添ってくれるんだそう。
名実共に、福娘としてがんばっているもよう。
大切に大切にされ、愛情いっぱいの日々を過ごしています。


ほんとに短いあいだだったけど、
強烈な存在感で、今もわたしの心の大事なトコロにいるふくちゃん。

同じキジトラのちびをを見てるからか、よけいにふくちゃんを思い出します。

元気すぎるところとか、食い意地張ってるとこも同じだなぁ、
でもやっぱりちびをの顔は男の子の顔だなぁ、
足が太いのは似てるけど、ふくちゃんは足が短かったなぁ(笑)、とかね。


さて、ちびをにもふくちゃんみたいにステキなパパやママを見つけなくっちゃねー。
福猫・ふくちゃん、
ちょっとそのレイケンアラタカなパワーをこっちにも送っといてちょーだいな。


ふくはな便り

先日、ふくちゃんのパパからまた近況報告をいただきました!

たくさんお写真を送ってくださいましたが、
その一部を御紹介しますね。


ふくちゃん♪



ふくちゃん♪


ふくちゃん、ちょっとおとなっぽくなったような気がします。

うちに来た頃には、すでに中猫さんくらいだったけど、
あの頃の写真を見ていると、
やっぱりまだまだお子ちゃまだったので、当たり前なのかもしれませんが。

でも、遊び好きなのはあいかわらずで、
自分でタンスの引き出しを開けてヒモを取り出し、
パパさんの顔を見ながら 「遊んで」 って顔をするそうです。
そういう器用さも変わらないな、と嬉しく思いました。



ふくちゃんとはなちゃん♪



ふくちゃんとはなちゃん♪


はなちゃんは、ふくちゃんのことが大好きみたいです。
我が家では、あんまり誰も相手にしてくれなかったもんね(笑)
可愛い妹ができてよかったなぁ、と思うのですが、
当のふくちゃん、
はなちゃんの前では遊んだり甘えたりしないらしいんですよね。
おねえちゃんのプライドなのでしょうか?
でも、うちのみなさんもけっこうそんなところがあるのでわかります。
おんにゃにょこはフクザツなのです、はい。

ふくちゃんは、はなちゃんのいないところで、
お膝に乗って甘えたり遊んだりするようです。
そして、パパさんもママさんも、
そんなところがまた可愛い♪ とメロメロになってます。ふふふ



ふくちゃんとはなちゃん♪



さて、今まで約3ヶ月ごとくらいに近況報告をいただき、
このブログでご紹介させていただいてきましたが、
もうすぐふくちゃんが我が家から里子に出て2年になります。

わたしが保護主であることに変わりはありませんが、
「里子」「里親様」という言葉は、違和感を感じるほどになりました。

もう、ふくちゃんはだいじょうぶ! きっとだいじょうぶ!

今後は年に一度のご報告にしようと思います。
また、そのときをお楽しみに♪ 






ふくはな便り

ふくちゃんパパから、近況報告をいただきましたので御紹介しまーす。


ふくちゃん



ふくちゃんとはなちゃん


さて、ふくちゃんとはなちゃんはあいかわらず元気なんだそう♪
どう元気なのかはだいたい想像がつくんだけど、
いっぱいイタズラもしてるんだろうなー。


はなちゃん、最近はふくちゃんを凌ぐ食いっぷりを見せているようで、
すくすくと成長中・・・らしいのだけれど・・・

はなちゃん

写真を見る限りではスリムなかんじです。
うちで言うと、ひまわりタイプのような体型かな?
そして、ふくちゃんはももタイプ。
昔からなにかと似てましたからねー、ふくちゃんとももちゃんは(汗)




大好きなパパのお膝の上のふくちゃん。
短くてちょっと太目の手足がやっぱりかわいいなぁ♪

ふくちゃん



以下、いただいたメールよりちょこっと抜粋。

最近は、私が仕事から帰ってくると、
家内よりも真っ先にふくちゃんとはなちゃんが出迎えてくれます。

特にふくちゃんは先日、
近所のバス停に私が乗っているバスがついたときのこと、
超能力的?な感覚で私が乗っていることを察知し、
むくっと目を覚まして、
なんと玄関までダッシュで出迎えに来てくれたとのことです。

もう少しこの『超能力』が磨かれるようでしたら、
ふく・ゲラーとして、芸能界にデビューさせようと思います。 


ふ、ふくちゃんパパ・・・ふく・ゲラーって・・・
そろそろわかる人も少なくなってきたんじゃーないかと(爆)

ま、まあいいや。

なにしろふくちゃんとはなちゃんは毎日楽しく暮らしているということです!

ふくちゃんパパ、ありがとうございましたー!!


 



ふくちゃんもお正月

ふくちゃんパパがお便りをくださいました。

お気に入りのテレビの上で、鏡餅と記念写真のふくちゃんとはなちゃんです♪

鏡餅とふくちゃん♪

なんだか・・・・・・・ふくちゃんが鏡餅みたいだなー。

鏡餅とふくちゃん♪

ふくちゃん、干し柿は食べないんだろーか?
ふくちゃんならそれを奪って逃げそうなイメージが!


こちらはおすましはなちゃん。

鏡餅とはなちゃん♪

まるでモデルさんのようですね、やっぱり美猫さんだ!


ふくちゃんパパは、ふくちゃんとはなちゃんのために、
いけるところまでこのブラウン管テレビを買い換えないんだそうです。
あいかわらず、骨抜きにされてる御様子です、ふくちゃんパパ。


ふくちゃんはここでもう二回目のお正月を迎えました。
しあわせそうなふくちゃん、いつ見ても嬉しいものです。

ふくちゃんパパ、ありがとうございました♪




| Top |
