2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

*まさやんちの里親さま募集*
我が家の保護猫・ちびをの里親様を募集しています

ちびを♪

バナーをクリックすると募集ページが別ウインドウで開きます。
  2008/9 募集ページが新しくなりました!ぜひご覧くださいね♪

可愛いちびををどうぞよろしく!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



いよいよ劇場公開が始まります。



映画「犬と猫と人間と」オフィシャルサイト
http://www.inunekoningen.com/

映画「犬と猫と人間と」

(以下、メールマガジンより抜粋)
-----------------------------------------------------------

現在、以下の映画館で公開が決定しています。
前回のニュースから新たに7劇場が決まりました!
まだまだ増やしていきます!

■東京  ユーロスペース
■大阪  第七藝術劇場
■愛知  名古屋シネマテーク 
■神奈川 川崎市アートセンター
■京都  京都みなみ会館
■北海道 シアターキノ
■兵庫  神戸アートビレッジセンター
■北海道 苫小牧シネマトーラス
■静岡  浜松 CINEMAe_ra
■広島  横川シネマ
■岡山  シネマクレール 
■新潟  十日町シネマパラダイス
■横浜  シネマジャック&ベティ

-----------------------------------------------------------

わたしも、大阪か神戸に観にいくつもりです。

ただ、「悲しい・辛い」だけの映画ではないと聞いています。
観終わったあとに、自分の中にきっとまた新たな何かが生まれる・・・

共に生きる犬や猫のこと、考えてみたいと思います。



もうひとつお知らせです。

(以下、オフィシャルサイトニュースより抜粋)
-----------------------------------------------------------

NHK教育「視点・論点」に飯田基晴監督が出演します!
10分間一人で語る少し変わった!?テレビ番組NHK教育の「視点・論点」、
映画制作を通じ見つめた犬と猫、それを取り巻く私たちの社会について、
飯田基晴監督がお話させて頂きます。
是非、ご覧下さい。
■2009年9月18日(金)21:50~ 
■NHK教育『視点・論点』
■「犬猫大国・日本の現実を映画に~飯田基晴(「犬と猫と人間と」監督)」

-----------------------------------------------------------
【追記】
再放送が翌19日の04:20~04:30にあります。
スポンサーサイト


『ちびをの里親様募集』の募集ページのURLが変更になりました。

ゆうべ開かないことにびっくりしたのですが、
りぷちゃんが気付いてくれました。ありがとー!
どうやらFC2のほうで勝手に変えたらしいのですが、
理由はわかりません。スミマセンスミマセン。


新しいURLは下記になります。

http://blog-imgs-23.fc2.com:80/r/i/p/riplee/chibiwo.html

応援リンクを賜っておりますサイト様へは、順次変更のお願いに伺います。
お手数おかけしてしまいますがよろしくお願いいたします!



080501bb.jpg



※いただいておりますコメントのお返事遅れますがお許しを!
いつも楽しいコメントがとても励みになっています。
ありがとうございます!


少し前からおかしかったのですが、
ここのブログ、画像が表示されにくくなってます。
わたしのパソがおかしいのかと思ってましたけど、
ファイル自体がバッテンだらけになっております。

いちおうFC2にメールで問い合わせはしてみましたが、
改善されるまで更新ストップです。
すみませんが、どぞご理解くださいまし。

うーーーーん、、、また引越しか!?いやだー!めんどくせー!

みなさまはどうでしょうか?見えてますかー?




=21:25 追記=
FC2ユーザーサポートから連絡があり、
夕方には上記の不具合への対処をされたとのこと。
画像サーバーに問題があったようです。
FC2スタッフの素早い対応に感謝します


言ってみるもんですね。ふふ


とりあえず、今日アップするつもりだった写真から一枚だけ。

とってもかわゆいちびをさんをば。

080107a.jpg


続きはまた次回にでも!

お騒がせしてごめんなさいでした。


お休みのお知らせ

いつもご覧頂きありがとうございます!

しばらくバタバタするので更新をお休みします。
こんなブログでも楽しみにしてくださってる方には申し訳なく思います。

ほんと言うと、まったく出来ないわけではなかったのですが、
「あんまり更新できなくなりそうだなぁ」と思ってたところに、
タイミングがいいのか悪いのか、
デジカメがお亡くなりになられました~。

液晶モニターだけが悪いのかと思ったんですけどねぇ、
パソで見てもこんなんでした。

オカルトっぽい( ̄▽ ̄;)


なんぢゃこりゃぁ~~~ アヤシィー!!
つか、載せる意味ナシッ!


ケータイで撮ってもいいんですけど、
ピタッと止まってくれてないと上手く撮れないので、
どっちみち、寝てるとことか座ってるとことかばっかりになっちゃいます。


そんなわけで、お休みすることにいたしました。

みなさんのところには、こっそりお邪魔して、
たまにブツブツつぶやいて逃げるかもしれませんが、
どうかお許しください。

また更新再開したときには、お立ち寄りくださると嬉しいです。




最後に、壊れる前に撮った中から1枚だけ。

あさっての方向を向きながら、毛布にふみふみするももちゃんと、
そんなももちゃんを放置プレイの他2名。

ひまちんは、ももちゃんの背後にいて、
冷たい視線を送っていました。


我が家らしい1枚かと・・・・・



我が家のみなさんは、あいかわらずだし、元気です♪


それでわ、また!





【追記】
わたしのデジカメはリコールだったようです。
さっき、やさしいオトモダチからメールがあってわかりました。
買ってから4年も経ってるし、寿命かと思ってたんだけど、
よかったです! 無償で修理してくれます!
タダだし、取りに来てくれるし、梱包も何もしなくていいんだって!
リコールなんだけど、ちょっと得した気分だ~。
ありがとね! ★akoちん♪


わたしのは CanonのIXY DIGITAL320 という機種だったのですが、
他の機種やデジタルビデオカメラも対象になってますので、
お心当たりの方は一度Canonのサイトを覗いてみてくださいねー。



お休みします

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
すみません、しばらく更新お休みします。

猫のみなさんは元気です!



 



今日からこちらでお世話になります。

まだまだ工事中のところもありますが、
ぼちぼち直していこうと思っています。

今年二度目の引越しということで、
みなさまにはたいへんご迷惑をおかけしてしまうことになり
心苦しくはありますが、
これからも楽しく騒がしい我が家の日常を切り取って
お届けしていきたいと思っています。
どうぞ今後もまさやんちの猫ずをよろしくお願いいたします!

まずはご挨拶まで。







| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。